topimage

2017-10

ピニャータよりお菓子のパッケージ - 2017.10.04 Wed

先日、娘の誕生日だったのですが
前々から絶対に誕生日にはピニャータをしたいと
言われておりました。
ピニャータとは、紙でできた容器の中に
お菓子がたくさん入っている
くす玉のようなもの。
それを棒で叩いて壊して
中に入っているお菓子をもらうというものなのですが
この紙でできた容器が可愛いんです。
ピニャータ
娘が選んだのは、
このパステルカラーのユニコーン♡
いや、可愛いんですよ、可愛いんですけどね…
これを棒で叩いて壊すと思うとね…
ただ、一説によると、
悪魔が可愛いものに化身したものを
叩いて追い払うという意味があるのだそうで
そうなるとこの可愛さもしょうがないかも。

で、そのピニャータの中に入れたのが
手前に置いてあるお菓子なんですけど
個人的にはこの袋が好みでした♪
ピニャータ
色使いと言いこのマークと言い
いろいろとツボです(o‘∀‘o)

そしてこのお菓子が詰め込まれた
ユニコーンピニャータは
子どもたちに叩きまくられた結果
(近所の子たちも来た)
無事、壊れたのでした。
きっと悪魔も逃げていったことでしょう!

ちなみにバースデーケーキはこちら。
ケーキ
モアナです☆
食べた後には歯が水色に染まりました(゚∀゚)

さて、今週も何かフリマ予定の物を
ご紹介しようと思っています。
明後日くらいになるかなと思いますので
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

ブルーコーンフラワーの戦利品☆ - 2017.10.02 Mon

今日は、ちょっと珍しいものにスリフトで遭遇。
ブルーコーンフラワー サラダプレート
ブルーコーンフラワーの
サラダプレートです!
ブルーコーンフラワーのものには
今までもいろいろと出会ってきましたが
プレートは初めて☆

ブルーコーンフラワー サラダプレート
ブルーコーンフラワーが円を描いています!
B&Bプレートやディナープレートは
また違った柄で
ブルーコーンフラワー B&Bプレート
ブルーコーンフラワー ディナープレート
*写真はお借りしています
どれもそれぞれ可愛いです♡

ちなみにマークはこちら。
ブルーコーンフラワー サラダプレート
もちろんコーニング社から出ています。

せっかくなのでこんなティータイムでも♪
ブルーコーンフラワー サラダプレート
全部空っぽですけど(=∀=)
なんだかちょっと、
おままごとっぽい雰囲気になりますね。
実際に使うのが楽しみです( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

ミルクガラスのデンタルトレイ - 2017.09.29 Fri

*2つともご予約をいただきました!ありがとうございます☆
ひっさびさのフリマ予定品のご紹介です。
今日ご紹介するのは
ミルクガラスでできたトレイ。
デンタルトレイ
こちら、昔、歯医者さんで使われていたという
デンタルトレイです。
同じ形のものが2つあります。

デンタルトレイ
仕切りで3つに分かれていて
小物入れにぴったり!
ちなみにサイズ感としては
デンタルトレイ
時計を置くとこんな感じ。
余談ですがこの時計、
右のものも祖父からもらったもので
左は私が子どもの頃に使っていたもの。
価値はともかくとして
両方とも一応ヴィンテージです!

左側のものは特にお気に入り♪
時計
ねじを巻くタイプなので今でも動くんです(・∀・)/ 

さて、話をもとに戻してデンタルトレイ。
デンタルトレイ
デンタルトレイ
裏側にはこんな感じで刻印が入っています。

ダメージとしては両方とも
触ったらわかるチップが縁にあるのと
デンタルトレイ
このような黒い色素沈着がうっすらと見られます。

長さ:約20.5㎝
奥行き:約10㎝
高さ:約2.5㎝

フリマでの価格予定:900円/1個
*2個ともご購入いただいた場合は
1700円とさせていただきます。


大事にしてくれる方にご縁がありますように☆

*予約希望の方は「はじめに」をお読みください

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

真っ赤なバニティケースと可愛い鍵☆ - 2017.09.27 Wed

こちら、ちょっと前に手にした戦利品。
バニティーバッグ
真っ赤なバニティケースです!!
バニティーケースは
メイク道具を運ぶための
旅行用のバッグですね。
なのでこんな四角い形をしています。

もともとベージュのバニティケースは持っていて
サムソナイト メイクボックス
こちらは現在、裁縫箱として活躍しております。
で、もっとカラフルなものとも出会いたいなと
思っていたので、
今回のバニティケースは嬉しい戦利品でした♡

蓋を開けたところと後姿。
バニティーバッグ
バニティーバッグ
この後姿が何気にかっこよくて好きです(〃▽〃)
中はまだ掃除していないのですが
けっこう状態もよし☆
何に使おうかな~とただいま考え中です。

ところで、旅行用のケースつながりで
最近うれしいものを見つけました!!
この↓赤い小さめのスーツケースを
vinスーツケース
下の娘の工作道具入れとして使っているのですが
つい先日、その中をごそごそしていた娘が
「こんなものが入ってた!」と
私のところに鍵を持ってきてくれたんです。
その鍵がこちら。
鍵
鍵
かかかかかか可愛すぎ!!!!!
こんな可愛い鍵がついていたなんて!!!!!
ポケットの中に入っていたそうで
見つけてくれて感謝です( ´ ▽ ` )ノ
インターネットで見てみたところ
この鍵だけでも取引がある
人気の鍵らしいですね。
このキャラクターはベルボーイなんだそうです♪
これはぜひキーホルダーとして
使いたいと思っています!

さて、次回の更新で
ようやくフリマ予定のものをご紹介予定です。
日本時間の金曜日か土曜日に更新します。
よろしくお願いいたします☆

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

ヴィンテージタイプライター☆ - 2017.09.23 Sat

ご無沙汰しております。
先週後半には停電から回復し
今週からは娘たちのスクールも始まり
一昨日くらいから生鮮食品も
棚いっぱいに並ぶようになり
ようやく日常が帰ってきました。
ご心配いただいた皆様、ありがとうございました!

さて、今日は
お友達とお茶をしに行き
その帰りに最近行く機会のなかったスリフトを
数軒のぞいてから帰ってきました。
そして、そこで出会っちゃったのです♡
underwood タイプライター
渋くてかっこよいこれは、そう!!
ヴィンテージのタイプライターです!!!
前々から欲しいなーと思っていて
ようやく値段も手頃な(というか激安な)
タイプライターと出会うことができました( ´ ▽ ` )ノ

正面から見たところ。
underwood タイプライター

そして、ついているマークをアップにすると
underwood タイプライター
underwoodの文字が。
これは、有名なタイプライターの会社なのだそうです。
調べたところ、こちらのタイプライターは
1950年代のもの。

で、本当は紙に文字を打つための
インクリボンもついていたのですが
伸びきってしまっている状態。
それが渦を巻いて中に鎮座した上
あちこちに引っかかっていたので
残念ながら処分することにしました。
悩みましたが、タイプライターで
文字を打つこともないでしょうしね(=∀=)

そのリボンをどけた部分がこちら。
underwood タイプライター
このずらっと並ぶメタルの感じがたまりません♡

右上のシールは
underwood タイプライター
たぶん販売店のものかと思われます。
これもまた味があってよいのです(o‘∀‘o)

そしてやっぱりタイプライターのキーが
一番のときめきポイント。
underwood タイプライター
いいですね!
とってもいいですね!

さて、このタイプライターは
買った時から置き場所を決めていました。
underwood タイプライター
リビングに移動した飾り棚の上です!
下の段は、大好きなフィッシャープライスを
まとめて置いてあります。
この棚上は季節ごとに変えようと思っていますが
タイプライターなんかを上手に使いながら
ディスプレイできたらなと思っております♪

では、フリマ予定の品のご紹介は
もう少々お待ちくださいませ!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (10)
予約済み (22)
未決定! (0)
自宅用 (259)
戦利品速報など (220)
アメリカ生活 (163)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (28)
日本生活 (18)
sold out (197)
未分類 (5)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆