topimage

2017-10

スマーフマグと皆既日食☆ - 2017.08.24 Thu

先日スリフトで、普段は手にしない
陶器のマグを思わず手にしてしまいました。
それがこちら。
スマーフマグ
スマーフのマグです!!
1980年代のものなようですね。
今までもスマーフのタンブラーを
見つけて買ったりもしていたのですが
ものすごく好き!というわけでもなかったので
気に入ってくれた友達にゆずったりして
手元にはなく。

しかし、このマグは
きっとコーナーに合う!と思ったので
即決して持ち帰ってきました。
スマーフマグ
思った通り、ハートの赤が
いい感じのアクセントになってくれました♪
ここは、キッチンにある棚の上の
お気に入りのコーナーです( ´ ▽ ` )ノ

ところで、今週の月曜日、
アメリカでは皆既日食を見ることができました。
私の住んでいる町では部分的に欠けるのしか
見ることができないということで、
夫が休みだったこともあり
2時間ほど走った隣の州まで家族で行ってきました!
感想としては、とにかくすごかった☆
次第に欠けていくのも面白かったし、
真っ暗になった瞬間と
光が射す瞬間は本当に感動でしたね。
気温が下がるのも体感できて行ったかいがありました。

スマホでも撮影できました。
eclipse2.jpg
本当にこんな風になるんだな、と
不思議な気持ちになりました。
ちなみに周りの様子はこんな感じ。
eclipse3.jpg
これでも、スマホが光を取り込んでくれるので
実際よりちょっと明るく写っています。
また機会があればぜひ見てみたいものです!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

ダイニングを模様替え - 2017.08.20 Sun

今回アメリカに帰ってきて早々、
もんのすごくやりたかった模様替えに
頑張って手をつけました。
ダイニングを、とにかく!とにかく!
もっとすっきりさせたかったのです!!
ということで、シーズンごとにいろいろやっていた棚を
ダイニングからリビングへと移して
ダイニングには、お気に入りの棚を再集結。
模様替え
一番左の棚はL字型で
ヴィンテージを集め始めたときに
飾り棚として使っていたもの。
その後、丈夫さを買われ
絵本棚となっていましたが
このたび新しい本棚を子供部屋に買ったので
再度飾り棚として復活です☆

それから、右のマグが入っている棚も
やはり本棚として使っていたのですが
こちらも空いたので飾り棚として使うことに!
この棚もヴィンテージですが
なんといっても
模様替え
このように側面に
古い転写シールが貼られているのが
とてもお気に入り♡
反対側も可愛いので
どちらを見せるようにしようか
しばらく悩みました!

さてそんなわけで
引きで撮るとこうなりました。
模様替え
前よりだいぶすっきり♡
家に来たご近所さんが
「あれ?食器だいぶ処分したの?」
と言うくらいには変わりました( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに他のコーナーはほぼ変わらず。
模様替え
模様替え
あとは、レコードプレーヤーも
リビングに移したので
全体的に広々した感じにはなったかも。

リビングに置いた棚も
どんな感じになっているのか
またご紹介したいと思います♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

B&Bプレートとサラダプレート - 2017.05.19 Fri

昨日、戦利品でグリーンラインのB&Bプレートも
ゲットしましたとか書きましたけど、
B&Bプレートじゃなくてサラダプレートでした!!
前にも同じ間違いをしていて
2年弱たっても成長していないことを
実感いたしました(*´_ゝ`)

ちなみに比べてみるとよくわかるんですが
上がB&Bで下がサラダプレート。
サラダプレート
私が持ってるB&Bプレートはこの2パターンだけ。
正直なところ小さすぎて
あまり出番のないお皿たちです(^^;)

一方サラダプレートは
6パターンで持っています。
サラダプレート
このサイズは本当に使いやすくて
重宝しています!!
リップルはまだこの1枚しか持っていないので
あと3枚、いずれ手にできたらなぁと思ってます。

ところで昨日卒園式だったのですが、
こんな感じでカップケーキが用意されていました。
IMG_20170517_181112222.jpg
ちょっとしたことですけど、
文字になっているのが可愛かったです♡

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

久々の模様替え!と今週のフリマ予定 - 2017.04.18 Tue

4月になったのに
フリマ予定の物が全然ご紹介できずにおります!
昨日、ようやく約4ヶ月ぶりに
ヴィンテージグッズ置場となっている
ダイニングを整理整頓&模様替えして
フリマ用になるものを仕分けしました。

模様替え大好きなんですけど
ここのところ余裕がなくて
散らかり放題だったので
久々にあれこれ手を入れることができて
楽しかったです♪

その結果、今はこんな感じに☆
まず飾り棚。
ダイニング
季節ごとにいろいろ飾る場所なんですが
とりあえずしばらくはイベントはないので
このままで行く予定。
マグ棚は、棚の高さを変えて
重ねて収納することで
ちょっと余裕ができました♪
あと何個か柄付きのを欲しいです。

そしてキッチンカート。
ダイニング
カラフルコーナーです♡
今回模様替えをして
一番お気に入りのコーナーとなりました♪
フリマ予定の物も混ざっていますが(笑)

そして食器棚。
ダイニング
ここはなかなかまとまらず・・・。
また置き方とかちょっと考えたいと思ってます!

ダイニングは落ち着いた雰囲気に、と思って
いろいろやってきましたが
やっぱりカラフルなほうが好きなので
こうなってきちゃいますよね(。-`ω´-)

ということで、もう火曜日になってしまいましたが
今週中にフリマ予定のものを二つご紹介したいと思います。
一つは、エナメルのバターウォーマーセット。
もう一つは、先日ご紹介した
Gemcoのビネガー&オイル入れです。
よろしくお願いいたします( *´∀`)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

大掃除&今年もありがとうございました - 2016.12.31 Sat

今日は、大掃除の一日でした。
といっても窓ふきなど、事前に終わっていたので
今日はキッチンを中心に。
オーブンや冷蔵庫をどけて
床&壁掃除を頑張りました!
テンションをあげるために
IMG_20161230_115623865-001.jpg
このお気に入りのエプロンもつけました。
なんだかこの柄が好きなんですよね(笑)

お昼ご飯も丼物で簡単に済ませました。
IMG_20161230_153414898-001.jpg
ちなみに、このお皿たちがふせてあるのは
日本製の水きりかご。
夫の職場で使われていたのですが
もういらないからということで、
熟していないアボカドを載せるだけという役割に
格下げになっていたので
お願いしてもらってしまいました♪
「こんなものを・・・?」という
夫の視線にはもう慣れっこでございます(。-`ω´-)
この何とも言えない赤が可愛くて♡
たぶんちょっと古いものだと思います。

それから、今年も着物を飾りました☆
節分まではこのままの予定です。
IMG_20161229_151931077-001.jpg

リビングは子どもたちが
頑張って雑巾がけしてくれました。
IMG_20161230_153228560.jpg
ということで、なんとか大掃除も終わり
新年を気持ちよく迎えることができそうです!

では、改めまして
今年もブログに遊びにきてくださった皆様
本当にありがとうございました。
ブログもちょくちょく休ませてもらっていますが
できるだけ来年も更新したいと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいませ☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (10)
予約済み (22)
未決定! (0)
自宅用 (259)
戦利品速報など (220)
アメリカ生活 (163)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (28)
日本生活 (18)
sold out (197)
未分類 (5)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆