topimage

2017-04

Vintage Salt shaker?? - 2014.01.04 Sat

今日は今年に入って初めてのスリフトへ。
ついでに、家の中の不用品をまとめて
寄付もしてきました!すっきりすっきり♪

寄付は、スリフトに隣接している
ドネーションセンターへ持っていくのですが、
量が多かったので、横付けして係の方に渡すことに。
そして、改めて駐車場に車をとめ
スリフトに入ってみたら
さっき寄付したばかりの子どもの玩具が
もう店頭に並べられ始めていました( ゚д゚ )
素早いですね!
またどこかの子どもたちに大事に遊んでもらえたら
嬉しいなぁと思います。

それはそうと、今年初の戦利品がこちら。
vin shaker1
フルーツのエンボス加工がされた
saltもしくはpepperのshakerです。
ちょっと緑がかった色と
ちょっとゆがんだ形が
味わいがあって可愛いです♪

vin shaker3
vin shaker4
刻印は数字の5だけ。
ネットで調べてみましたが
同じものは見つからないし
どういったものか不明です。
でも、たぶんvintageだと思われ。

vin shaker2
お気に入りのフルーツエンボスの瓶と。
フルーツの描き方が違うので
たぶん違う会社なんだろうなぁ。

vin shaker5
lustro wareのS&Pと。

今回買ったのは、どう使うかはまだ未定。
小さい花の一輪ざしみたいにしてもきれいかも??

それから、もう一つこれも買ってきました。
ベルツリー
鈴のぶら下がったツリー。
バスルームに飾るのにいいかも☆
また今年のクリスマスまで
大事にしまっておこうと思います。



ところで、キッチンネタを引きずりますが
記事をアップした後、
いろんな方に見られて恥ずかしいなーと
思ってしまった私。
普段は見慣れてしまって何とも思わないし
むしろ落ち着くわーとか思っていたものの
写真にして客観的に見ると
やっぱりレトロと言うより古くさい感じがしてしまい。
というわけで、いずれリフォームするなら
多少失敗してもいいと思って
自分が可愛いと思うキッチンに近づけるべく
簡単DIYを始めることにしました!

と言いながらも、学校もあるし子育てもあるので
ゆっくりだとは思いますが
こちらも経過などを少しずつご報告できればと(。・ω・)ノ

まず手始めに、ペンキを塗ったらどうなるかと思い、
同じ作りの主寝室の洗面台を塗ってみることに。
ここなら失敗しても自分たちしか見ないので(。-ω-。)
その結果こうなりました。
洗面所
はけで擦れたあとをつけつつ
シャビーチックに仕上げてみましたが
意外にいけるかも。
ただこちら、白一色だとしまりがないので
ノブをつけようかと思っています。
これだけでも、ちょっとテンションが
あがってきました♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは(^^)

ガラスものは、やっぱり良いですね~♪
ブルーの色が付いていて、エンボスもとっても凝っていて凄く可愛いですvv
大きいものなのかな~っと思っていましたが、可愛らしいサイズなんですね!
ホント、一輪挿にも似合いますね~(〃▽〃)

鈴のツリー、涼しげで良いですね~♪
クリスマスシーズンだけじゃなく、オールシーズンで楽しめそうですね♪
キッチン、とっても楽しみです(*^0^*)/

Re: タイトルなし

そうなんです!ガラスもの好きで
地味に集めています。
nyancousagiさんのブログに載っていた
ワイヤー瓶も素敵でしたね~☆
こういう瓶をたくさん並べたスペースを
作ってみたいものです( *´∀`*)

キッチン、のんびりとしか進んでいかないと思いますが
気長にお付き合い頂けると嬉しいです♪

今日もありがとうございました!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/97-18fa3a7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Mさんが持ってきてくれたマグとかキャセロールとかあれとかこれとか «  | BLOG TOP |  » お正月♪

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (11)
予約済み (60)
未決定! (0)
自宅用 (253)
戦利品速報など (213)
アメリカ生活 (155)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (24)
日本生活 (16)
sold out (153)
未分類 (4)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆