topimage

2017-05

グラスをいろいろ発見♪ - 2017.04.26 Wed

先週娘がひどい咳の風邪をひいたりして
私も寝不足ここに極まれり状態で
フリマ予定のものもご紹介できず失礼しました。
今週こそ、バターウォーマーをご紹介しますので
どうぞよろしくお願いいたします!!

さて、今日はここのところ
ちょいちょい出会っていたグラスを
まとめてお見せしたいと思います♪
戦利品
このうち、右端のWBのタンブラーは
フリマ予定になりますので
また改めてご紹介。

そして後ろの大きなグラス!
ゴブレット
メイの顔と比べても分かるこの大きさ!!
こちらはゴブレットです。
1970年代のものなようですね。
で、ゴブレットって、
基本的にお酒用のグラスですけど
描かれているロゴは
ペプシとマウンテンデューと
どちらも炭酸飲料なので
それらを飲む用なんでしょうか・・・?
ちなみにペプシの方は、
以前にも何度か見たことがありましたが
マウンテンデューは初めて。
ゴブレット
このキャラクターがいい味出しています!

さて、こちらのゴブレットたち
二つ並んだ姿が可愛くて
思わずお迎えして仕舞ったわけですが
いざ持ちかえってきたら
いい置き場がなく、ただいま放置中。
もしかしたら、
フリマ会場で並んでいるかもしれません(笑)

続きまして、アンバーの小ぶりなタンブラー。
麦茶用グラス
ちょっと和な感じの柄が可愛いです♪
こちらは一目見て購入を決めたわけですが
その理由がこちら。
麦茶用グラス
以前から持っていた
リビーのバタフライゴールド柄のタンブラーと
同じ形だったため!
このタンブラー、麦茶を飲むときに
ぴったりな可愛さで気にいっているのですが
2つしかなかったので
あまり活躍の場がなく。
これで合わせて4つになったので
家族にもお客様用にも
活躍してもらえそうです( *´∀`)ノ
麦茶用グラス
この通り重ねられるので
収納も増やさなくて良し!
嬉しい出会いでした♡

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/940-f0a9d120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユーゴスラビア製 エナメル バターウォーマー 2個セット «  | BLOG TOP |  » ちょっと前の戦利品たち☆

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (10)
予約済み (19)
未決定! (0)
自宅用 (254)
戦利品速報など (217)
アメリカ生活 (156)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (26)
日本生活 (16)
sold out (197)
未分類 (4)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆