topimage

2017-08

一目ぼれしたヴィンテージチェスト☆ - 2017.03.23 Thu

ちょっと前に近所のスリフトに行ったときに
一目で気にいったヴィンテージと思われるチェスト。
そのときは、とりあえず買うのを保留にしたのですが
今日の午前中、買い物の帰りに
再度そのスリフトに行って見てみたら
やっぱり、とても私好み!!
ということで、いったん家に帰って
午後からの出勤だった夫に頼んで
一緒にスリフトに行ってもらい
購入してきました♪

それがこちら!
チェスト
シンプルなんですが、
取っ手の感じとか
重厚感もあって素敵なんです( *´∀`)ノ
大きすぎないサイズ感もこれまたよし!

正面から見た図。
チェスト
ちなみになんでヴィンテージと思ったかと言うと
木の質感とデザインの雰囲気もそうですが
何と言っても中に敷かれていた新聞が
全て1980年代のものだったので(笑)
でも、ダメージも全くなく、とても綺麗だったんです☆

そして、家に持ち帰ってきて
全て引き出しを出して掃除をし、
虫よけスプレーをかけて
天日干ししていたのですが、
そのときに引き出しの一つに
会社名が刻印されているのを発見!
チェスト
Sumter Cabinet Companyと読めます。
ということで早速調べたところ
同じ取っ手のタイプのものは
1950年代のものとして
紹介されているのを発見( ゚д゚ )
やっぱり古いものでしたか!
前にも書きましたが
古いものは作りが丈夫なので
いいものを手に入れることができて
とても嬉しいです♡

ちなみに置いたところは寝室。
ウォークインクローゼットがあるので
洋服などを入れる必要はないのですが
寝室についているバスルームで
娘たちも入浴するので
パジャマ類やタオルなどを
仕舞うために使おうかなと。
で、以前使っていた
小さめの引き出しをリビングにうつし、
リビングの引き出しをキッチンにうつしと
今日の午後は模様替えを楽しみました(。・ω・)ノ

そう言えば、キッチンに移した引き出しも
ヴィンテージなんですが
確か紹介していない気がするので
次回ご紹介したいと思います♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

1980年代の新聞でアンティーク?と思いましたが、
50年代に作られたものだったのですね。
小さめのものだったらクローゼットの中に入れても使えそうですね。
nice find! :-)

Re: タイトルなし

思ったよりも古いものでびっくり&嬉しかったです~♪
クローゼットにいれても、確かに使えそうですよね( *´∀`)ノ
そして、1980年代のものでも、30年~100年前のものはヴィンテージと呼ばれるそうなので、1986年以前のものはもうヴィンテージなんです!!
ちなみに100年以上古いものがアンティークなのだそうで。
つまり私自身もとっくにヴィンテージ・・・(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/933-613b3efa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦利品速報☆ «  | BLOG TOP |  » 最近の戦利品♪

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (10)
予約済み (19)
未決定! (0)
自宅用 (254)
戦利品速報など (218)
アメリカ生活 (156)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (28)
日本生活 (18)
sold out (197)
未分類 (5)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆