topimage

2017-06

渋いヴィンテージサーモス♡ - 2016.12.24 Sat

今日はクリスマスディナーの材料を
買いこみにいってきました。
今年のメインは大きなハム!!
前回ハムをクリスマスに出した時は
下の娘がひどい風邪にかかっていたりして
(クリスマスの翌日肺炎と判明)
しっかりと味わう余裕がなかったので
今年はみんなで楽しみたいと思っています☆

さて、そんな今日も
やっぱり途中でスリフトへ。
そうしたら見つけました( *´∀`)ノ
初めてのパターンのサーモス!!
サーモス
超好みなんですけど!!!
グレーと赤の組み合わせに
さらにこの柄・・・かっこよすぎ(〃▽〃)
サーモス
マークもかっこよい・・・(〃▽〃)

こちら、1960年代のもので本体はブリキです。
サーモス
このジャンク感もたまりません♡

そして蓋を見るとお分かりいただけるように
サーモス
ハンドルがなく、浅いです。
中の写真は撮り忘れましたが
ワイドマウスなので
たぶんスープ用??
大き目サーモスで
ワイドマウスのものは初めてです♪

早速サーモス軍団に仲間入り。
サーモス
並び方をもう少し工夫せねば(´・∀・`;)
大きめサーモスは、赤メインのものばかりで
それはそれで気にいっているのですが、
来年は他のカラーも手にできたらなぁと思います!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

ものすごく余談なのですが
日本で大人気だった「逃げ恥」が
アメリカのテレビジャパンでも
放映されることになったと知って
歓喜しております!!
動画サイトで予告とかを見て
地味に楽しんでいた私。
あぁぁぁぁぁ楽しみだ~!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Merry Christmas!

サーモスかっこいいです~。
最近テレビで放映されてないようですが、サーモスのコマーシャルを11月ごろ流してました。
エエー!ホントにサーモス!と見たとき思っちゃいました。
日本の地方を舞台にかなりカッコイイCMで、最後にTHERMOSの山形になった?ロゴがアップになったので確かだと思います。
私は持っていないけどまたまた言ってしまいます、カッコイイ~!

余談ですが(笑】今はほとんど直に日本のドラマを見られるようですね。
妹が駐在してた頃は、確かだいぶ経ってからビデオ屋さんで借りていたみたいです。
でも大体日本ではやっているドラマを何本か録画して送っていたので、
ほぼ同時進行で見ていたとおもいます。
若かったからできたのだな~と今更ながらね^^
便利な世の中になりました。

Re: タイトルなし

mamirinさん、もうお正月が近づいてしまいましたが
Merry Christmas!!よいクリスマスを過ごされましたか?

サーモス、かっこいいですよね( ´艸`)
そしてコマーシャル、気になって動画サイトで探してみたところ見つけました!
どれもこれも素敵なCMばかりで見入ってしまいました↓
https://www.youtube.com/channel/UCFQM6n5043CF4GFVsAurutg
個人的には塩づくり篇が一番良かったです( *´∀`)ノ
教えていただいてありがとうございました♪

それから、余談、反応していただいてありがとうございます(笑)
今、アメリカで放映されているテレビジャパンでは、
民放のドラマのうち何本かはほぼ日本と変わらない時期に見ることができて、
この秋から冬にかけても、4本ほどドラマをやっていました。
私も十数年前は、先にアメリカに行っていた夫に
ビデオに番組を録画したのを送ったのを思い出します。
本当に今は便利になりましたよね!
逃げ恥、楽しみです☆

サーモスのコマーシャル、素敵な映像だなと思いながら見てました。
どれもいい感じですよね、寒い冬に暖かい飲み物でサーモスをさりげなく宣伝していてね^^
余談ですが、塩のCMは、新潟県上越市の特産品で「寒ずり」と云います。
調味料?かな、唐辛子を使ってとても辛くて私はお鍋のときにポン酢にいれたりします。
娘の嫁ぎ先なので知っているのですが、なんでCMの場所に選ばれたのかな。
寒さをアピールかしらね><

逃げ恥は、私はおばーちゃんなのでイマイチだったけれど、
高視聴率でよかったみたいです。
面白いと思いますよ。

Re: タイトルなし

そうですよね、私もあの寒い中に暖かい飲み物というのが、心惹かれました!
「寒ずり」、美味しそうですよね~☆
実は父の実家がやはり新潟なのですが、下越のほうだからか見たことなかったです。
でも、きっと探したらありますよね。
辛いもの大好きなので、この夏行ったときに探してみたいと思います。
上越のあたりは、昔スノーボードをしによく行っていました。
この辺りは全く雪が降らないので、雪景色がすごく懐かしく感じます。

逃げ恥、評判だけ聞いて、ものすごく期待値があがってしまっているので、
見る前に自分の中で少しハードルを下げておこうかと思います(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/925-48c07f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暖かいクリスマス☆ «  | BLOG TOP |  » ついにゲット!リトルピープルの建物♪

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (10)
予約済み (19)
未決定! (0)
自宅用 (254)
戦利品速報など (217)
アメリカ生活 (156)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (28)
日本生活 (18)
sold out (197)
未分類 (5)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆