topimage

2017-08

Vinスーツケースゲット♪とVinスーツケースタワー☆ - 2016.12.03 Sat

コツコツと集めている
Vinスーツケース。
条件としては
①内側の状態が良い
②値段が片手以下(状態によっては両手以下)
ということを自分に課しております。

そして、その条件をばっちりクリアした
Vinスーツケースを久々に発見☆
vinスーツケース
逆光でよく色が見えない・・・(´・_・`)
マスタードイエローです♪

vinスーツケース
中もこの通りとっても綺麗☆

で、初めて見たのですが
vinスーツケース
vinスーツケース
このように小さな車輪が二つだけついていて
引っ張って歩けるようになっています(。・ω・)ノ
その分、他のVinスーツケースに比べると
重くなっています。
何を収納するのに使おうか考え中ですが
たぶん食器を入れることになるかな??

さて、そんなわけで
コツコツと集めてきたVInスーツケースたち!
vinスーツケース
可愛い・・・(〃▽〃)
今のところ、
ブルーのスーツケースは
クリスマスグッズ収納に
赤のスーツケースは
娘たちの絵や作品入れに
バニティーケースは
裁縫グッズ入れになっています。
なので、バラバラに置いてありますが
こうして見ると
一緒に置いておきたくなってしまうかも(*´艸`)

あと、タワーも作ってみました。
バランスがけっこう悪いのに
ジジが登ろうと無謀な挑戦を・・・(゚д゚)
14482201_1638158599818436_5877846792514568192_n.jpg
また他の色とも出会えますように♡

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ワ~~~イ!凄く集まりました、ネッ!

古いアメリカの雑誌にはスーツケースの広告が結構載っていますよね。
先日思い切って購入したセヴンティーンにも数社の広告が載ってます。
1954年のクリスマス号なのですが、プレゼントにかしらね。
一応10代の女の子の為の雑誌なのにスーツケース必要なのかな。
アメリカは広いから遠方の大学に入学して寮生活するからかしらね。

それとカトラリーの広告も多いわ。
10代の女の子にカトラリーが必要?プレゼントに?。
60年以上前の雑誌だから、今と違って結婚も早かったのかな。
残念ながらパイレックスなどは載ってませんでした=_=;

私も最近のセヴンティーンをホームページで見てみました。
昔のはモデルさんは大人っぽくて今のは子供っぽい?印象。
見た目だけではなくて、大人だったのね、きっと。
だからスーツケースとカトラリーは必要?だったのでしょう\^A^/

見せる為にまとめて部屋に飾るのも素敵ね^^

Re: タイトルなし

mamirinさん、お返事が遅くなって失礼しました~!!

はい、コツコツ集めてここまでになりました♪
ちょっと重ねて飾るにはバランスが悪すぎますが、猫がいなければ
しばらくこうして置いておきたかったなぁと思いました(*´艸`)
mamirinさんがお持ちの古い雑誌には、スーツケースの広告も載っているんですね!
私が手にしたのには一つも載っていませんでした。
ネットで見て可愛いなぁと思っていたので羨ましいです☆
確かに、セブンティーンに載っているのは驚きですが、
おっしゃる通り、大学に入学するときに用意するのかもしれないですね。
色々なサイズの可愛いスーツケースをお揃いで買うなんて、
きっとワクワクしただろうなぁと思います( *´∀`)

カトラリーの広告も、LIFEには載っていませんでした!
これは確かに不思議・・・
ほんと、キッチングッズなら、カトラリーよりもパイレックスや
ファイヤーキングの広告が載っていれば嬉しかったですね。
1950年代の17歳と今の17歳、やっぱり全然違うのでしょうね。
それより最近の1970年代の17歳と今の17歳でも、やっぱり違うなと思いますし。

しかし、自分が17歳のときと比べると今の17歳は大人に見えます(笑)
そしてアラフォーの今、想像していた40歳ってもっと大人じゃなかった!?と
疑問を感じて過ごしています(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/915-0c414b2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キッチンの食器棚と冷蔵庫を整理整頓! «  | BLOG TOP |  » コレール クリーマー&シュガーポット バタフライゴールド

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (10)
予約済み (19)
未決定! (0)
自宅用 (254)
戦利品速報など (218)
アメリカ生活 (158)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (28)
日本生活 (18)
sold out (197)
未分類 (5)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆