topimage

2017-08

ドナルドのマグ発見☆ - 2016.12.01 Thu

昨日スリフトで出会ったのは
可愛いドナルドのマグ♡
ドナルドマグ
スリフトでディズニーマグが出るなんて!
しかもとても状態良し☆
こちら刻印はないのですが、
フェデラルのフッテッドマグです。

せっかくなので
我が家にあるディズニーマグ集合!
ドナルドマグ
やっぱりディズニーは可愛いですよね( ´艸`)
一つでも存在感有りなので
形が揃っていなくてもあまり気になりません。

で、今回ゲットしたドナルドマグは
ドナルドマグ
キッチンテーブルの後ろの台で
ペン立てとして使うことにしました。
最初はそれほど意識していませんでしたが
いつの間にやら水色×黄色コーナーに
なりつつあります♪

ところで我が家のクリスマスツリー、
ようやくライトをつけました。
15056702_734737416675547_9090241588415692800_n.jpg
飾りの方も早く終わらせねばと思いつつ
子どもたちもそれぞれ忙しく
なかなか時間がとれません(^^;)
電気を消すと暖炉のところと合わせてこうなります。
IMG_20161130_193451700.jpg
カラフルなライトだと
ちょっとチープな印象になりますが
それも含めて可愛いです(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

生木のツリーは一度飾ってみたいです。
家のツリー、ここ数年飾るのが面倒になり、暫らく考えてやっぱり飾るか~。
今年はmikiさんのブログに励まされ?昨日出しました。
ツリーだけでまだ飾り付けはしてません、早くやらねば~~~(>~<)

生木のツリーはクリスマスが終わる頃葉が落ち始める?と聞いた様な。
家のは生木ではないのに、もう葉が揺らす度に落ちます。
もうすぐヴィンテージになるぐらい古くて、寿命かな。

昔は家中飾り付けていたのに、今では出すのさえ面倒になってしまいました。
そして飾りもかなり省略します。
でも飾り終わりライトを点けると、あ”~~~飾って良かった!と毎年思います^^
家のもカラフルライトで、これ大好きです。
カラフルなほうが昔っぽくてチープな感じですよね。
ライトもツリーと一緒に購入したので幾つか点かなかったり、
色の部分が壊れてしまったりしてちょっと淋しくなりつつです。

サンタさん!大きな本物のクリスマスツリーが欲しい!

Re: タイトルなし

mamirinさん、コメントありがとうございます!

わー!私のブログがツリーを出す励みになったなら嬉しいです♪
分かります、けっこうツリーって飾り付け面倒ですよね・・・
我が家も、まだオーナメントの8割くらいしか飾っていないのですが
みんな飽きたのか疲れたのか、誰も続きをやろうとせず(笑)
この週末で頑張ろうと思っています。

生木のツリーですが、実は去年までは、
水をあげると言うことを知らずに過ごしていたため
クリスマスの頃には枯れ始めていました(- -;)
スーパーで売られているときには、水につけたりしていないので
そのままにするものだと思いこんでおり・・・。
今年はちゃんと水をあげているので、クリスマスまで
元気でいてくれたら嬉しいなぁと思っています。
そして、葉っぱは今でも落ちまくっています。
掃除機かけが本当に大変です。
mamirinさんのお宅のツリーはヴィンテージなのですね!
生木ではないのに、葉が落ちる・・・
大変だと思うのですが、想像して笑ってしまいました(笑)
でも、きっとサンタさんが大きな本物のツリーを運んできたら
その10倍は葉っぱが落ちると思います!

そして、カラフルライト、お揃いで嬉しいです♪
シンプルなライトは本当に綺麗だと思うのですが、
どうしてもカラフルな方に走ってしまい。
我が家のライトも完全なるヴィンテージですがなんとか頑張ってくれています。
mamirinさんのおうちのライトも、できるだけ長持ちしてくれますように☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/913-df91166d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コレール クリーマー&シュガーポット バタフライゴールド «  | BLOG TOP |  » メルマック クリーマー&シュガーセット ピンク と もうすぐ50000人に感謝☆

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (10)
予約済み (19)
未決定! (0)
自宅用 (254)
戦利品速報など (218)
アメリカ生活 (156)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (28)
日本生活 (18)
sold out (197)
未分類 (5)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆