topimage

2017-03

サンクスギビングの食卓☆ - 2016.11.25 Fri

今日はサンクスギビング!
朝からオーブンフル稼働で
お昼過ぎには料理も完成☆
15047004_1794410997484245_5813995042733293568_n.jpg
ダンスクも無事使うことができて
個人的に大満足(≧▽≦)(笑)

せっかくなのでそれぞれ
食器とともに料理をご紹介。
料理は大したことないので
どうぞ食器をご覧ください(。-`ω´-)

まずはメインのターキー!
サンクスギビング
ダンスク大活躍でした☆
今までは、中にスタッフィングと呼ばれる
詰めものを詰めていたのですが
今年は初めて別々に焼くことに。
その代わり、香りづけのために
フルーツや香草などを詰めました。

で、スタッフィングは
サンクスギビング
こちらもダンスクに♪
今年は市販のスタッフィングの素に
(パンがメインで入っています)
玄米などを混ぜて作りました。
味付けはターキーから出た
肉汁なども使っていますが、
正直なところ、ターキーに入れるより
断然美味しくできました( *´∀`)

そして、ようやくこれを使う時が!!
サンクスギビング
グレービーボートに
グレービーソースを入れました☆
これはターキーにかけるソースです。
オスタライザーのミキサーが大活躍でした。

続いてウォーマーに載っているのは
サンクスギビング
フレームウェアに入ったコーンスープと
スイートポテトキャセロールと呼ばれる
サンクスギビングではメジャーなサイドディッシュ。
サツマイモのマッシュの上に
マシュマロを敷き詰めて焼くと言う
サイドディッシュというかデザートでは・・・
という甘さの一品です(笑)

それからサラダ。
サンクスギビング
ヘーゼルアトラスの
リンゴボウルへ♡
日持ちがするように
今回はコールスローにしました。
冷蔵庫にこの倍の量が
ストックしてあるので
明日も明後日もコールスローの予定(笑)

最後、デザートは
子どもたちがメインで作りました。
サンクスギビング
パンプキンパイです♪
見た目はともかく
美味しければいいのです(。・ω・)ノ

今日はもうお風呂も済ませ、
あとはお酒を飲んでご飯を食べて
寝るだけです!
ゆっくりしたいと思います♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

すんごい!ごちそう!
準備が大変でしたね~^^
これは食べきるのが大変そう、暫らくはターキー食卓に並ぶのかな。
私も食べてみたい^0^/

Re: タイトルなし

mamirinさん、お返事遅くなって失礼しました!コメントありがとうございます☆

実はよく見るとターキー以外はそれほどご馳走ではないのです(笑)
でも、準備はそれなりに大変でした~前の晩から仕込めるものは仕込んでおいて、
当日はオーブンをどの順番で使うかと言う予定をたてて、なんとかできあがりました。
ターキーは、今冷凍庫にいくつかの固まりに分けて入っていて、
今晩のメニューはターキーカレー・・・・・・
しばらくはターキーづくしになりそうですが、まあヘルシーなのでいいでしょうか??
ターキーは鶏肉に比べると、良くも悪くも味が濃いなぁという感じです。
最初は苦手でしたが、最近はだいぶ美味しく食べられるようになりました!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/908-0c592daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマス準備開始!とキッチンをちょっと模様替え中 «  | BLOG TOP |  » レコード以外の戦利品たち☆

プロフィール

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (11)
予約済み (59)
未決定! (0)
自宅用 (253)
戦利品速報など (209)
アメリカ生活 (154)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (24)
日本生活 (16)
sold out (153)
未分類 (4)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆