topimage

2017-05

LIFE(1950年3月27日号)の広告 後編  - 2016.11.14 Mon

では昨日の続きの広告です♪

LIFE広告
靴の広告です。
このブランドは現在はないようですが
検索すると広告などがたくさん出てきます。
靴のデザインもクラシカルですけど
現在でもあっても良さそうな可愛さですね♡

LIFE広告
車のモーターオイルの広告。
このTEXACOのマークが良いです。

LIFE広告
コーヒーの広告です。
寝てる時こんな可愛いリボンつけてたの?
ということが気になりました(笑)
カーラーなのでしょうか??

LIFE広告
このBoltaflexというのは
現在でもあるブランドです。
椅子などの表面のビニール素材を
作っているようですね。
右上の食卓がとても好みです!

LIFE広告
シリアルの広告です。
パッケージがレトロですね。
このPostのシリアルは現在でもあって
我が家はここのハニーロースト味を
よく食べています♪

LIFE広告
こちらも靴の広告。
やはり現存しない会社のようです。
上の物と比べるとちょっとカジュアルですかね?

LIFE広告
これは笑えたので
思わず載せてしまいました(笑)
いい笑顔ですよね!

LIFE広告
桃の缶づめの広告です。
このキャラクターが
レトロで可愛いの一言です!

LIFE広告
おなじみ、ミスターピーナッツ氏です。
相変わらずきも可愛いところが
とても素敵☆
缶もレトロですよね!

LIFE広告
猫の餌の広告です。
見えにくいですが
缶づめのイラストがたまりません♡

LIFE広告
ソーイングで有名な
SINGER社の広告です。
ミシンがレトロで素敵です。

LIFE広告
こちらが最後の広告です。
子ども用のニット製品の広告ですね。
これだけは、自宅用にすることが
決定しています。
ランドリールームに飾りたいなぁと( ´艸`)

以上、LIFEの広告たちでした!
1枚100円の予定です。

ということで今週ですが、
早速この広告たちと、
LIFEの雑誌をフリマ予定として
ご紹介予定です。
よろしくお願いいたします( *´∀`)ノ

ところで、完全なる余談ですが
アメリカの家は水を温める大きなタンクが
家の中やガレージに置いてあります。
そして、そこから家中にお湯が運ばれるわけですが
なんと、昨日突然お湯が出なくなりました( ゚д゚ ;)
下の娘が鼻水と咳が出ていたので
風邪が悪化したら困る!!となり、
キッチンの4か所あるコンロで
お湯を沸かして、
お湯の入った鍋やヤカンを持って
キッチンとバスルームを
8往復くらいして
なんとか温かいお風呂に
娘たちを入れることはできました。
しかし、今日の朝になったら
またお湯が出ていたため、
一時的なものだったのかも?
でも、そろそろ寿命が来ているはずなので
近いうちに一度点検してもらって
新しいタンクを買うことを
考えなければいけないかもしれません。
今のタンク、見た目が古い感じで
気にいっているのですが、
そうも言ってられないですよね(。-`ω´-)
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ライフの広告凄くいいですよね。
私も飾りたい!と思って少し持ってますが、なかなかうまく飾ることができません。
ガラスが入っている飾り棚の目隠しに少し使っているのみです。
おしゃれに飾れたらなと思います。

アメリカの雑誌セブンティーンて知ってます?かなり前に確か廃刊になっていると思います。
アンアンとかノンノ見たいな雑誌なのですが、古いのを欲しくて欲しくて。
私にはかなり高額だったのですが、先日思い切って購入してしまいました。
1950年代の女の子のファッションなどが載っていて、今見ても使えそう^o^
本当は1960年代後半が欲しかったのですが、こればかりは難しい!
中の広告もやはりすばらしいです^^

昔昔愛読してた古いアンアンとかノンノ、今更ながら取って置けばよかった、
なんて><今見たらきっとおもしろいかな。

続き:
お湯が出なくなるって悲惨ですよね。
日本だと最悪の場合は銭湯があるけど、絶滅に近くて探すのが大変。
私もやっと見つけて電車に乗って銭湯に行った思い出が?あります(笑)
取りあえずまた出るようになってよかったですね。

Re: タイトルなし

mamirinさん、お返事が遅くなり失礼しました!
実は、やはりウォーターヒーターが壊れてしまい、昨日は考えた結果、YMCAの1週間無料体験コースのカードを持っていたので、そちらを使ってシャワーを浴び、今日になって業者さんが来てくれて、ちょうど今、新しいタンクと交換してくれているところです。
本当に、日本なら銭湯とか、と思いましたが、今は日本でも絶滅に近いのですね( ゚д゚ )
実家のそばにはまだまだあるので、そんなイメージでおりました(笑)

ライフの広告、初めて現物を見ましたが、とても良かったです。
でも、おっしゃる通り飾るとなると難しいですね。
飾り棚の目隠しはいいなぁと思いました!

セブンティーンと言う雑誌は日本のものしか知らなかったですが、思わず気になってネットで見てみたところ、一応今も続いている雑誌なようです。
そして、確かに古いものはたまらない可愛さですね♡
表紙の女優さん(?)たちが、みんなお人形さんのようで、そこからして可愛いです。
きっと中の広告はLIFEなんかとは違って、もっと可愛らしいものが多いのでしょうね。
私も手にしてみたくなりました(≧▽≦)

アンアンとかノンノ、読んでいたのはもう20年くらい前になると今さらながらにびっくりしました(^^;)
私も全て捨ててしまいましたが、きっと今見たらファッションとかメイクとか、衝撃的なのでしょうね☆

調べた事がなかったし見かけないので廃刊になったとばかり思ってました。
40数年前になるかしら、本屋さんで売っていたけれど輸入品で高額だからめったに買えなかったのね><
アンアンとノンノは創刊当時よく買ってました、1970年過ぎごろ?かな。年齢がばればれね、アハハ。

思いがけない出費になってしまったようですが、安心してお風呂に入れますね。
入っている途中で、シャンプーしていたりしたら、恐ろしい!ですよね^o^

Re: タイトルなし

私も、海外の雑誌はインテリア系しか見ないので、seventeen の存在は全く知りませんでした!
そして日本の本屋さんでアメリカのseventeenが売られていたりしたのですね( ゚д゚ )
海外の雑誌を日本の本屋さんで買えるなんて夢がありますね☆

アンアンとノンノ、その時代でよく買っていらしたと言うことはかなりのおしゃれさんだったのだなぁと想像しました( *´∀`)ノ
1970年代、絶対に内容も可愛かったでしょうね。

お風呂の方は、ようやく安心して入れるようになりました。
本当に思いがけない出費がこの夏から多くて(涙)、何かと大変ですが、温かいお湯には変えられません。
今回気付いたのが、夜遅くに帰って来た夫で、娘たちではなかったのが、まだ不幸中の幸いかも??(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/900-3c232d98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Pyrex バタープリントとスノーフレイクの保存容器♪ «  | BLOG TOP |  » LIFE(1950年3月27日号)の広告 前編

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (10)
予約済み (19)
未決定! (0)
自宅用 (254)
戦利品速報など (217)
アメリカ生活 (156)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (26)
日本生活 (16)
sold out (197)
未分類 (4)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆