topimage

2017-05

Danskのパエリアパンを発見☆ - 2016.10.15 Sat

もともとエナメルもの大好きで
北欧物にも興味がありますが
それこそなかなか出てこないこのあたり。
それが、久しぶりにスリフトで
Danskのコベンスタイルを発見(≧▽≦)ノシ))
実はジェダイを見つける一日前に
買い物ついでに寄ったスリフトで
見つけていたのですが
ジェダイの衝撃が大きすぎて
後回しになっておりました(。-`ω´-)
でも、これもかなり嬉しいお宝☆
Danskパエリアパン赤
しかも二つ!!!

Danskパエリアパン赤
こちら、片方はフリマ予定となります。
しかしですね、
果たして買おうと思って下さる方が
いるかどうか・・・。
なぜなら
Danskパエリアパン赤
この通り、特大サイズだからなのです!!

ハンドルも入れてしまうと
その最大横幅は約42cm。
でも、もしかしたら
多肉植物を寄せ植えしてみようとか
何かの収納に使おうとか
思う方がいないとも
限りませんもんね(。・ω・)ノ

そして、この二つのパエリアパン、
両方とも初期のものです。
Danskパエリアパン赤
Danskパエリアパン赤
フリマ予定にするのは上のもの。
Denmark製というだけでも
工場がフランスに移る
1965年より前に作られたということが
わかりますが
このマークは1959~1965の6年間
使用されていたもの。
これと同じマークが手持ちの
黄色のパエリアパンにもついています♪

下のマークはさらに古いもので
1955~1959の4年間だけ
使用されていたものです。
かなり禿げてしまっていますが
真ん中には4匹のあひる
(ちなみに上のマークにも
4匹のあひるはいる)
そして左と右の細長い部分に
Koben Style
と書かれています。
こちらのマークの実物は
初めて見ました!
歴史を感じます(〃▽〃)

今年はこのパエリアパンを使って
サンクスギビングのターキーを
焼こうと計画中。
またフリマ用のものは
改めて詳しくご紹介します☆

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/876-c29bad2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Junkな戦利品とJunkなコーナー♪ «  | BLOG TOP |  » HAのモダントーンのプラッターも♪

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (10)
予約済み (19)
未決定! (0)
自宅用 (254)
戦利品速報など (217)
アメリカ生活 (156)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (26)
日本生活 (16)
sold out (197)
未分類 (4)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆