topimage

2017-10

ついにスリフトでジェダイに遭遇!! - 2016.10.13 Thu

今回のハリケーンの影響で
夫の仕事も娘の学校も数日休みになり
いい機会だからということで
家の片づけをしていた私たち。
今日はその片づけで出た
洋服や小物などを
スリフトショップに寄付しにいってきました。

そしてついでに、
ショップの中をのぞいたのですが、
特に目を引くものはなく。
しかし、棚の一番下の暗がりの中に
Pyrexの大きなディバイデッドディッシュを見つけ
手にとってみました。
ホワイトの無地だったのですが、
その割に強気のお値段だったので
もとにあったところに戻そうとしたのですが
そのディバイデッドの下敷きになっていたお皿も
質感がミルクガラスっぽい・・・
というか、グリーンっぽい・・・?
まさかのジェダイ・・・・・!?
と、ドキドキしながら手を伸ばしたところ

なんと!

本当に!

Fire Kingジェダイのプレートでした(≧▽≦)ノ
ジェダイオーバルプレート
あぁ、今まで何度も
「ジェダイっぽい!?」と手にとっては
陶器だったりプラスチックだったり
それはもう何十回とがっくりしてきましたが
ついにスリフトでジェダイに出会える日が
こうして来るとは!
感慨深いです(。-ω-。)
しかも、値段はさっき手にした
ディバイデッドの1/5!!
嬉しすぎです!!!

ちなみに今回手にしたものは
ジェダイオーバルプレート
この厚みからも分かるように
大好きなレストランウェア♡
11 1/2のサイズのオーバルプレートです。
ちょっと大きめなので
食卓の真ん中で活躍してくれそう♪

刻印はこちら。
ジェダイオーバルプレート
1950年代のものですね。

ということで、こつこつと集めてきた
レストランウェアたち、
これだけ集まりました。
ジェダイオーバルプレート
ジェダイオーバルプレート
まだまだ食卓で使えるほどの
数は揃っていませんが
こうして少しずつ増えていくのが
本当に嬉しく、楽しいです(*´艸`)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わーい、よかったですね!
私はジェダイは一つも持っていません。
いつか巡り会えるといいな〜

Re: タイトルなし

Corvallisさん、ありがとうございます!
私も、ミルクガラスを集め始めてからしばらくは、ジェダイを持っていませんでした。
なんでしょう、宝探しの経験値があがってくるとジェダイとの遭遇率があがるとか、そういうのがあるのでしょうか(笑)
Corvallisさんにも良い出会いがありますように☆☆☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/874-6186acb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HAのモダントーンのプラッターも♪ «  | BLOG TOP |  » 電気復旧しました♪

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (10)
予約済み (22)
未決定! (0)
自宅用 (259)
戦利品速報など (220)
アメリカ生活 (163)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (28)
日本生活 (18)
sold out (197)
未分類 (5)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆