topimage

2017-09

Fire Kingの可愛いデミタスカップ♪ - 2016.09.19 Mon

昨日のリトルピープルたちと
記事が前後してしまいましたが、
一昨日のアンティーキングでの
戦利品の紹介の続きを☆
FKデミタスC&S
Fire KingのデミタスC&Sです(≧▽≦)ノ

形としてはシェルと同じ。
FKデミタスC&S
ソーサーの形が可愛いです(*´艸`)
刻印はソーサーとカップで
違います。
FKデミタスC&S
FKデミタスC&S
カップは小さすぎて文字をそんなに
入れられなかったのかも??

で、実際どのくらい小さいかと言えば
手に持つとこんな感じ。
FKデミタスC&S
おままごとサイズですね( ゚д゚ )
濃いエスプレッソを入れるなら
やっぱりこのくらいのサイズが
適当なのでしょうか。
飲んだことがないので
よく分からない・・・(。-`ω´-)

普通サイズのカップと比べてみます。
FKデミタスC&S
右はFKの1700ラインの
ランソムカップです。
その差は歴然ですね☆

実はレア度が高いらしい
このデミタスカップ。
見つけたのは
これまた10回以上その前を通っていたのに
今回開いているのを初めて見た
ある意味レア度の高い
スリフトショップでした!
閉店するとのことで、
在庫一掃セールみたいな感じだったので
いいタイミングで訪れることができて
本当にラッキーでした♪

ところで、今週ですが
パイレックスのカップの
オールドタウン柄と
バタフライゴールド柄を
ご紹介予定です。
よろしくお願いします(。・ω・)ノ

日本はまた台風で大変なようですが
どうぞ皆様お気をつけてお過ごしください!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

FKのデミタスなんてあるんですね〜。かわいい!

コレールのポットでコーヒーを淹れてみました。
ライトが点かなくてやきもきしましたが、コーヒーが入ったら点きました〜!
お味もなかなか。
これから活躍しそうです。

Re: タイトルなし

Corvallisさん、お返事が遅くなって失礼しましたm(__)m

FKのデミタス、このシェルのタイプとジェダイのものとあるんです。
小さいものってそれだけで可愛さアップしますよね♪

コレールのポット、無事使えたんですね!
私はコーヒーを入れるのに、まだ使ったことがなくて・・・
お味もなかなかなら、試してみたいと思いますが、ついつい手軽なコーヒーメーカーに頼りがちなので、果たしてやる気になるかどうか(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/860-5fe8e5cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Corning オールドタウンカップ «  | BLOG TOP |  » 初めて見るリトルピープルたち(≧▽≦)ノ

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (10)
予約済み (19)
未決定! (0)
自宅用 (256)
戦利品速報など (218)
アメリカ生活 (161)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (28)
日本生活 (18)
sold out (197)
未分類 (5)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆