topimage

2017-10

lustro ware salt & pepper - 2013.12.23 Mon

今日もいつものフリマへと行ってきました。
そこで、ものすごく大量のS&Pを売っているお店と遭遇!

カメラを持っておらず、撮れなかったのが残念ですが
簡単に言えば、でっかい箱2ついっぱいに
S&Pと時々カップが入っているような状態。

そこに座りこんで、探しまくった結果、
見つけたのがプラスチック製のこちら。
lustro ware S&P1
ちょっと色がはげていますが
黄色&クリーム色の落ち着いた感じが
とても私好みで購入することに。

どこのものか分からなかったのですが
調べたところlustro wareのものだそう。
lustro wareといえば、
あの赤や黄色のキャニスターが有名な
プラスチック製品のメーカーですね!
あの憧れのキャニスターと同じ
lustro wareのものだと知って
ますます可愛いと思ってしまった
単純な私( ´艸`)

lustro ware S&P2
蓋の模様もいい感じです♪

ところで、フリマを歩いているときに
ESLのお友達とばったり。
するとそのお友達が「はい!クリスマスプレゼント!」
といって、袋を渡してくれました。
なんだなんだ?と思ったら
中身はこれでした↓
フレンチキャセロール タワー1
きゃーー!!私がもう一つ欲しいと思っていた
グラスベイクのフレンチキャセロールーーー!!
しかも4つもーーー!!!

先日、ESLのプレゼンテーションで、
ミルクガラスについて熱く語っていた私のため、
見つけて買ってくれたのだと∑(゚д゚*)
語っておいて良かった・・・( *´∀`)ノ
フレンチキャセロール タワー2
タワーですね!可愛いですね!!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは(^^)

lustro ware、いつかお迎えしたいものの一つで!
そう、まさに赤と黄色のが欲しくて~、クリーム色が可愛いですね(≧▽≦)
そして、グラスベイクのタワー!壮観です!
このコロンとした形可愛いですよね~♪
私はファイヤーキングのしか持っていないのですが、
いつか余裕が出来たら、こちらも手にしたいです(〃▽〃)

どうぞ、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!(*^0^*)
メリークリスマス!☆

Re: タイトルなし

こんにちは!
やっぱり、lustro ware、お迎えしたいですよね~!!
私は黄色のキャニスターをいつか手に入れたいと思っています。
このS&P、5cmくらいのとても可愛いサイズなので、
見るたびにニコニコしてしまいます♪

グラスベイクのタワー、自己満足につきあっていただいてありがとうございます(笑)
私はファイヤーキングのものよりこちらをよく使うので、本当に嬉しかったです。
友達は「テープのあととかいっぱいで汚いけど・・・」と言ってましたが
それをきれいにする過程も楽しみの一つです(^^)

日本はもうクリスマスですね。
いい一日になりますように☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/86-da7daee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビンテージラックとアイアン製の飾り棚 «  | BLOG TOP |  » ウィッカーバスケット&レトロランチョンマット

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (10)
予約済み (22)
未決定! (0)
自宅用 (259)
戦利品速報など (220)
アメリカ生活 (163)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (28)
日本生活 (18)
sold out (197)
未分類 (5)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆