topimage

2017-03

ウィッカーバスケット&レトロランチョンマット - 2013.12.22 Sun

今日出会ったものたち。
バスケット&マット

まずはウィッカーバスケットをご紹介。
バスケット3
中央部分のひし形の模様と
ちょこんとついている4本脚に
心を奪われてみました( ´艸`)

ただ、こちらあまり状態はよくなく。
バスケット2
2か所で留め具が切れて、
針金で固定されていました。
そのせいで、持ち手のおさまりが悪いのです。

バスケット1
でも、中はきれいなので、
持ち手のところだけなら
自分で何とか修復できるかも?と思い
持ち帰ってきました!

それからこちら。
ランチョンマット1
スリフトで発見したレトロな
ランチョンマットです。
ビンテージなのかな・・・?

イチゴ柄のほうは
ランチョンマット2
ホワイトの食器がよく似会います(人'∀'o)

花柄の方は
ランチョンマット3
アンバー系が似合いますね!

一枚ずつなので、どうやって使おうか
考え中です!

あとは、ビンテージではないですが
こんなものも買ってきました。
nesting box
nesting box2
入子式の箱です。
持ち手が可愛いなぁと思い手にとったら
ずっしり重くてびっくり。
中をのぞいて納得でした!
2003年というシールが貼ってあったので
微妙な古さですね(^^;)

こちらは、子ども部屋の細々したものを
片づけるのに使いたいと思っています♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/85-7f38249d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

lustro ware salt & pepper «  | BLOG TOP |  » いただいたホワイトDハンドル。ん?アイボリー??

プロフィール

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (11)
予約済み (59)
未決定! (0)
自宅用 (253)
戦利品速報など (209)
アメリカ生活 (154)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (24)
日本生活 (16)
sold out (153)
未分類 (4)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆