topimage

2017-05

食器棚の模様替え☆ - 2016.08.16 Tue

先日、カートを使って
パイレックスコーナーを作った私。
そして、そのときの記事にも書きましたが
パイレックスコーナーを作るために
食器棚の中も整頓しなおす必要があり
あーでもないこーでもないとあれこれ試して、
こうなりました!
食器棚
自分の中での一番のポイントは
以前はピンクラックに
ピンクのリップルをまとめていたのを
あえて離したこと。
カラフルさが増した気がします。
あとは、今回日本への帰国中に手にした
100円ショップのセリアの
ジェダイカラーの食器たちが
いい仕事をしてくれています♪

そして、パイレックスコーナー。
前々からちょっと思っていましたが
食器棚などを片づけると
そこのコーナーに入るべく
また食器とご縁があるということが
けっこうある気がします。
で、今回もパイレックスコーナーを作ったら
Pyrex
パイレックスがやってきました( ゚д゚ )

この中で私にとって初めてなのが
ウッドランド柄のマグ。
しかし、ぐるぐる巻きにされていたのを
家に帰ってはがしてみたら
かなりペイントロスがあったという(T T)
こちらも、一部はフリマ予定ですが
難有りなので、普段の半額くらいで出す予定です。
せっかくなので、手元にある
Pyrexのマグを並べてみました。
Pyrex
どの柄もそれぞれ可愛いです(人'∀'o)

それからもう一つ初めて手元に来たのがこちら。
Pyrex
オールドオーチャード柄です!
地味な色味ですが、
私は茶色好きなので問題なし♡
秋飾りのときに使いたいなぁと思っています( *´∀`)ノ

そんなわけでパイレックスコーナー。
Pyrexコーナー
重さが心配なので、
今回手にしたLサイズのボウルは
カートの下に入れ込みました(^^;)
これ以上増えたら次はどうするべきか・・・

そして、昨日はもともとカートの場所に
置いてあった棚を
子ども部屋で使うべく運んで行って、
ついでに子ども部屋も模様替え&大掃除。
その余波で、主寝室のクローゼットへ
仕舞うものも出てきたので
そちらも模様替え&大掃除。
なかなか大変でしたが
前よりもまとまったので満足です☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメI様
はじめまして。コメントありがとうございます!
楽しく見ていただいているとのこと、とても嬉しいです。
ミルクガラス以外にも、なぜこんなものを・・・?と疑問に思われるような物も載せていくかと思いますが(笑)、
ぜひこれからも見に来ていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/835-458179fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブリキなものたち♪ «  | BLOG TOP |  » ARABIA イチゴ柄ジャムポット♡

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (10)
予約済み (19)
未決定! (0)
自宅用 (254)
戦利品速報など (217)
アメリカ生活 (156)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (25)
日本生活 (16)
sold out (197)
未分類 (4)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆