topimage

2017-04

ARABIA イチゴ柄ジャムポット♡ - 2016.08.14 Sun

私の住んでいるあたりでは
なかなか見かけることのないARABIA。
しかし、可愛いものを見つけてしまいました♡
イチゴ柄のジャムポットです(≧▽≦)ノ
ARABIAジャムポット
可愛いですね♪
ジャムポットも大中小+ハンドル付きの
4つのサイズがあるようですが、
これはその中で一番ちいさなもの。
でも、1回分のジャムを入れて出すには
とても良い大きさですし、
なんといってもこの
こじんまり感が可愛いです( *´∀`)ノ

刻印もばっちり☆
ARABIAジャムポット
これで、陶器のARABIAは
二つ目になりました。
ARABIAジャムポット

さて、そんなジャムポットですが
我が家では早速ジャムを入れて使っています。
先日、お友達の家で洋なし狩りをさせてもらったので
今はその洋なしで作ったジャムが入っています。
そのジャムを使ったちょっと前の朝食風景。
朝食
洋なしの割に色が濃くない!?と思われそうですが
取ったばかりで実が固かったので
しばらく煮た後一晩放置して、
次の日もう一度煮直したので
かなり煮詰まってこんな色に(^^;)

ちなみに、ジャムポットは普段
こんな風なセットで冷蔵庫に入っています。
ARABIAジャムポット
好きな物をパンにつけられるように
ひとまとめにしておいて
朝はかごに入れたまま食卓へ。
レフにはバターが入っています。

それにしても、
ARABIAとの出会いなんて
この辺りでは全然ないと思っていましたが
こうして少しずつ集まってくるのですから
そんなこともないですね!
なんせアンティーク仲間だったMさんなんて
スリフトでARABIAのディナーセットに
出会ってますし♪
また期待して探していきたいと思います(o'∀'o)ゝ
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは(^^)


ジャムポット、めちゃくちゃ可愛いですね!
mikiさんのお宅に北欧が今年はたくさん増えていくのでしょうかー!(≧▽≦)vv
朝食風景にセッティングが本当に素敵ですvv
このままそっくり、ピクニックに持っていきたくなりますね!


それから、コメントのタイミングがずれてしまって出来なかったのですが、
スキレットハンドル、とっても面白く拝見しました~!
また色々と見せてくださいね!(〃▽〃)

Goodwill で ARABIA の小さい飾り皿を見つけてから集めています。
専らオンラインオークションですが。。。
このジャム入れも可愛いですね!

Re: タイトルなし

nyancoさん、コメントありがとうございます♡
お返事が遅くなって失礼しました!!

ジャムポット、めちゃくちゃ可愛いのです~(≧▽≦)ノ
北欧物は、またアメリカンヴィンテージとは違った魅力があって
集めたくなってしまって困りますが、
まず出会いが少ないのであまり増えないと思います・・・(。-`ω´-)
朝食風景もほめていただいて嬉しいです♪
はっきり言って手抜きなのによく見えるなんて、食器の威力ってすごいと思っています(笑)

スキレットのハンドル、面白いですよね~♪
アンカーホッキングにこんなものが!!と1人で興奮したので、面白さを共感していただけて嬉しいです!
また面白いものを見つけてご紹介できるように頑張ります(。・ω・)ノ

Re: タイトルなし

Corvallisさんも、集められているのですね!
アメリカだとなかなか見つからないので、欲しい場合はオークションが一番確実ですよね。
私もいずれはディナーセットを手にしたいなぁと思いますが、
まずその前に収納できるスペースを作らなくては・・・という感じです(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/834-d23a3057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食器棚の模様替え☆ «  | BLOG TOP |  » 北欧っぽいVinケトルの秘密(?)とレトロなカップ

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (11)
予約済み (60)
未決定! (0)
自宅用 (253)
戦利品速報など (213)
アメリカ生活 (155)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (24)
日本生活 (16)
sold out (153)
未分類 (4)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆