topimage

2017-08

フリマ、無事終了☆ - 2016.06.20 Mon

先週の土曜日、
無事にフリマを開くことができました!
足をお運びくださった皆様、
本当にありがとうございました。
朝からご近所の方々や
ご自身も出店されている方々など
次々と来ていただいて、
このブログを読んでくださっている
皆様がいらしたころには
品数も少なくなっていましたが
それでも何かしら手にしていただいて、
本当に感謝しております。
来年はもうちょっと
品出しを工夫しようと
今から考え中ですので
どうぞこれに懲りずに、
また来年もいらしていただけると嬉しいです。

ということで、
朝一で買い物に来てくださった方たちの波が
引いた後のブースがこんな感じ。
フリマ会場2016
最初の様子は、品物を出すそばから
お客様が手に取っていくというか
むしろ一緒に出してくださるような感じで
とても写真に撮る余裕はありませんでした(゚д゚)
大井競馬場のフリマ恐るべし。

そして、朝一の波が引いた後も
たくさんの方に足をとめていただき
有り難いことに午後1時頃には
目ぼしい品物は売り切れました。
その後も2時までの間に
ちょっとずつ売れていき、
最終的には大きなスーツケース、
キャリーバッグ、IKEAのショッピングバッグの
3つに分けて運んだ荷物が
キャリーバッグ1個の半分にも満たないほどに!
そのため、今年はあとフリマは
無しとなります。
楽しみにしてくださっていた皆様
申し訳ないですが
また8月からの通常のブログでの
フリマ予定のものたちの紹介を
お待ちいただければと
思っております。

さて、そんな大井競馬場のフリマ
手伝いに来てくれた叔母に
ちょっとだけ店番を任せて
ざーっと会場を見て回ってきましたが
気になるものがいろいろと!
例えば、アラジンのチェック柄の
水筒の小さ目サイズとか
コーニングでよく使われる
スパイスオブライフ柄の
エナメルのお鍋とか。
ミスドとアルコパルのコラボの
可愛いミルクグラスの
カップ&ソーサーもありましたね。
骨董品も多く
昭和レトロなものもてんこもりで
余裕があれば
もっとゆっくり見てみたかったー!

あと、私のブースで買い物した後
ほかのブースを見て回り、
リトルタイクスを1個200円で
たくさん発見した方も!!
N様、お宝見せてくださって
ありがとうございました☆

そんなわけで
楽しかったフリマ。
なんといっても
皆様とお会いしてお話しできたのが
とてもとても楽しかったです~☆
フリマのあとは、
品川の水族館に行き
日曜日はディズニーシーに行きと
体力勝負だった週末。
今日は、歯医者に耳鼻科にマッサージと
自分のケアに励んでおりました!
いよいよ日本滞在も半分を過ぎました。
残り半分も元気に楽しみたいと思いますヽ(´∀`)ノ
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

日本のフリマも楽しそうですね〜
夫に連れて行ってもらったお店(委託販売のお店らしい)でFKのフィルビーのバター入れを見つけました!何に使おうか考え中です。

こんばんは(^^)

本当に先日はどうもありがとうございましたー!
大井競馬場は初めてで勝手が分からず(@_@;)
あまりの出店の多さに、mikiさんに会えるのか?!場所が分からないぞ?!だったのですが
無事早目にお会いできて本当に良かったです~(≧▽≦)

ミスドとアルコパルのコラボカップ&ソーサー私も見つけました!
でも、2セットで5000円と言われて、そりゃないよーって^^;(笑)
リトルタイクスも、私ものお店お邪魔しました(≧▽≦)
アラジンなどもあったのですねー!

mikiさんの所で、可愛い子を手に出来て本当に嬉しかったです!
大切にしますね♪
暑い日が続いていますが、どうぞ体調にお気を付けて
残りの日本滞在、楽しんで下さいね!
来年もまた、お会いできるのを楽しみにしております(〃▽〃)

どうもありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

Corvallisさん、楽しかったですよー!
フィルビーのバター入れなんて見たことがないです(✽ ゚д゚ ✽)綺麗でしょうね☆
何を入れようか、考えるだけで楽しそうです♪

Re: タイトルなし

nyancoさん、こちらこそ本当に来ていただいて、ありがとうございましたー!
私も勝手が分からず、まず自分のブースを探すところから一苦労でした(^_^;)
しかも、あれでも、出店数は少ないのだそうです。来年は何とかしてブログに場所をお知らせする手段を考えないと、それこそ皆さんにお会いできない可能性もあるかも??

ミスドとアルコパル、2セットで5000円だったんですかー!?
それはないですね。てっきりフリマだし1000円以下かもと思っていました…甘かった(笑)
リトルタイクスもご覧になったんですね。
アラジンは、私のブースからけっこう近いところにあったんです。
持っていないサイズがあったので、値段を聞こうと思ったら、セラーさんがいなかったので諦めましたが(´・ω・`)

それでは、気温差が激しいので、nyancoさんもどうぞお身体にはお気をつけて!
また来年もお会いできるのを楽しみに、それまではigで、nyancoさんの素敵な食卓を見せていただきますね(*˘︶˘*).。.:*♡
改めまして、本当にありがとうございました!

Re: お疲れ様でした

鍵コメ様

はい、今年も皆さんに喜んでいただけて、本当に良かったです♪手間は確かにかかりますが、こうして終わってみると、やって良かったなーと思います。
フリマ会場で皆さんとお会いしてお話するのもとても楽しくて、あっという間の時間でした。
そして、今回はたまたま通りかかったというヴィンテージ好きの方達にも何人かお会いできて、こういうのがフリマの醍醐味だと感じました!
そして、無事に一仕事終えて、興奮状態から2日経ってようやく覚めたのか、今日は一日中眠かったです(笑)

8月からのブログ、楽しみにしてくださってありがとうございます♡あと日本滞在も1ヶ月強、楽しんで行きたいと思います(*^^*)

こんにちは。
フリマ、お疲れ様でした。
準備もさることながら、当日会場がどのような感じになるか
さぞかし心配をしながら寝られたと思います。
でも~~~!ばっちり、順調に終了でき、帰りの荷物も少なくて良かったですね。

残りの日本滞在1ヶ月を満喫されてくださいな。

Re: タイトルなし

mamirinさん、ありがとうございます!

ご想像の通り、寝なければいけないのに心配でなかなか寝付けず、次の日も早くから目覚めと、体力勝負なのに体力を消耗してしまうような状態でした(^_^;)

ですが、実際フリマが始まってみたら、たくさんの品物がお嫁入りしていってくれて、本当に嬉しかったです♪
あと帰国まで一ヶ月、やり残すことのないよう計画を立てて楽しみたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/828-bcac2f5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スキレットとハンドル&お久しぶりです! «  | BLOG TOP |  » フリマ、いよいよ明後日です!

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (10)
予約済み (19)
未決定! (0)
自宅用 (254)
戦利品速報など (218)
アメリカ生活 (156)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (28)
日本生活 (18)
sold out (197)
未分類 (5)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆