topimage

2017-08

レトロなヒーロー Mighty Mouse をご存知ですか? - 2016.04.30 Sat

レコードプレーヤーを買ってから
スリフトでもエステートセールでも
必ずレコードをチェックするようになった私。
以前のようにジャケ買いではなく
ちゃんとどんな音楽のアルバムなのかを
気にするようになったわけですが、
今日は久々にジャケ買い☆
マイティーマウス
・・・ミッキー!?
と一瞬遠目から見た時思ったわけですが、
これはマイティーマウスという
ネズミのヒーローなんだそうで∑(゚д゚*)
全然知らない、と思いましたが
けっこう有名なキャラクターなようですね!
マイティーマウス
日本では1959年から1969年まで
テレビで放映されていたとのことで、
さらに2001年にも「新マイティーマウス」が
放映されたとのことなので
意外に知っている方も多いのかも??

夜に写真を撮ったので画像が暗いですね・・・
色が分かりやすいように
昼間にジジと一緒に撮った写真でも。
マイティーマウス
ジジの舌舐めずりが気になるところ(。-`ω´-)
それはともかく、この可愛い水色が、
ヴィンテージだなという感じがします(〃▽〃)

1960年代のものですが、とても状態がよく
飾ったら可愛いですよね!
こちらは薄いのでフリマ会場へ
持っていく予定です(o'∀'o)ゝ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。
早いですね、今日から5月でアメリカではもうすぐ長い夏休み。
1年はあっと言うまです><

こちらのアニメ、、子供の頃実際に見ました。
ねずみのスーパーマンで小さなからだで
大きなものをばったばったと制覇する?
だったかな。

当時はアメリカのドラマなどを沢山放映していて、
よだれを垂らさんばかりに見入ってました。
アメリカの家庭はお洒落で素敵だな、と。
たぶん、ドラマの中だけでしょう。
かっこ良すぎでした。

Re: タイトルなし

mamirinさん、コメントありがとうございます☆

ほんとうに1年はあっという間ですね!
もうあと3週間で長い夏休みの開始です。
つまり私もあと3週間で帰国なわけですが、全く準備ができておらず、
気持ちばかりが焦っています(^^;)

マイティーマウス、ご覧になっていたのですね!
けっこう人気のあるキャラクターだったようですよね。
これを買った後にも袋に入れず持ち歩いていたら
「マイティーマウス!懐かしい!」と女性に声をかけられました(^^)

アメリカの家庭は確かにドラマほどではないですが
特に古いお宅は基本的にお洒落で素敵だと、いまだにエステートセールに行ったりすると実感します。
アメリカって、人を招いたら自分の家を一通り見せて歩くようなところがあるので
機能性よりも見た目の美しさとか華やかさにすごく重点を置いているなぁと思います。
でも、日本のすっきりとした昔ながらの家も素敵ですよね♡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/811-3dc80213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スクラップブッキング用のレトロ可愛い紙たち♡ «  | BLOG TOP |  » ブルーな戦利品たち☆

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (10)
予約済み (19)
未決定! (0)
自宅用 (254)
戦利品速報など (218)
アメリカ生活 (157)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (28)
日本生活 (18)
sold out (197)
未分類 (5)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆