topimage

2017-06

Mckee&Glasbake ダブルネームの可愛いHottle - 2016.04.26 Tue

今日出会ったのは
存在は知っていましたが
実物は初めて見たこちら☆
Hottle
GlasbakeのHottleと呼ばれるものです( *´∀`)ノ
しかも持ち手の部分が可愛い黄色♡

刻印を見ると
Hottle
見えにくいですが
一番上に
「MCKEE」
それから二段目に
「HOTTLE」
さらにその下に
「GLASBAKE」
の文字が見えます♪
MCKEEの文字に
ときめかずにはいられません(≧▽≦)ノ

こちらは蓋を開けると
Hottle
このようにコルクになっています。
1940年代のものとのことですが
全く劣化がないので
たぶん使われていなかったのでしょう。

サイズはこの通り。
Hottle
1人分のコーヒーや紅茶を
サーブするために使うものなんだそうです。

で、このHottelの形
すごく独特なわけですが
こうなっているのには
ちゃんと意味があるのです!!
まず使い方はこう。
Hottle
サーブするときに
こうしてカップにはめて運んだのだそうです。
場所を節約するためなのか
カップを温めるためなのか・・・??
ま、見た目が可愛いから
なんでもいいです(´ω`人)

コーヒーメーカーでいれたコーヒーも
これにいれるだけで
ちょっとカフェっぽい雰囲気になって
いつもより美味しく感じられる気がします☆

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/808-ff6994d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本製のヴィンテージプランター «  | BLOG TOP |  » フリマの場所と日程のお知らせ☆

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (10)
予約済み (19)
未決定! (0)
自宅用 (254)
戦利品速報など (217)
アメリカ生活 (156)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (28)
日本生活 (18)
sold out (197)
未分類 (5)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆