topimage

2017-08

ついにー☆☆☆とこれを???な戦利品 - 2016.04.21 Thu

今日は、ついに!というものと
なんでこれを!?とレジで
疑問視された気がするものを
買ってまいりました。
あとは、前から欲しかったものも一つ。
というわけでまとめてご紹介☆
戦利品

お分かりのように
ついにゲットしたのがこちら!
フレンドシップ
蓋だけ2個持っていた
フレンドシップのボウルです(≧▽≦)ノ
あぁぁぁぁやっぱり可愛い(*´艸`)
ペイントロスもほとんどなく
フレンドシップ
フレンドシップ
この通り状態もほぼ完ぺき☆

ボウルのLサイズは
手にしないようにしていますが
フレンドシップとなると
これは別問題。
フレンドシップ
同じようにこの柄は見過ごせない!と思った
アーミッシュのLサイズと重ねて飾ることに。
良い感じです( *´∀`)ノ

それから、皆さんにも疑問に思われそうな
このレフたち。
レフ
はげはげです。
ここから見ればまだいくらかましですが
レフ
ひどい・・・!!( ゚д゚ )
でも、実はアンティークショップや
オークションサイトなどでは
はげはげのレフやボウルなどが
かなり強気の値段で
売られていることがあります。
ちなみにちょっと前、スリフトでも
こんなに色があせまくり
写真では分からないですが
使用感もばりばりにある
傷だらけのグーズベリーのボウルが
1461192360767.jpg
$7.99という強気のお値段で売られていて
さすがにそれは売れないでしょー!
と思ったわけですが、
よく見てみたらシールが貼ってあり
前はアンティークショップで
10ドル以上の値段で売られていたことが判明。
さすがに売れず、スリフトに回ってきたのでしょうが
それにしても・・・と思っていたら、
なんと今日行ったら売れていました(。-`ω´-)
よほどPyrex好きの方なのか、
もしくは修復する方法を知っているのか
それとも普通に使おうと思っているのか。
そういう私も実を言うと
ちょっと心惹かれたので
こうして写真を残しているわけですが(笑)

まあそれはさておき、
そんな感じでハゲハゲでもそこそこの値で
取引がされているPyrex。
でもこれは、一番上の写真で
値札が見えるかもしれませんが
なんと両方合わせても1ドルでお釣りがくる
素敵なお値段☆
それならば、とある目的のために
手にしてきました(。・ω・)ノ
レフ
このように引き出しの中で
使いたかったのです♪
衛生面でもばっちりだし
しかも上から見ると
この縁の部分の赤や青が
うっすら透けて可愛い♡
これなら下の部分のはげはげも
気にならないですしね(人'∀'o)
今は、とりあえず合いそうなものを入れましたが、
これから引き出しを整頓しつつ
何を入れようか考えたいと思います。

最後、クーラーボックス!
クーラーボックス
小さめサイズが欲しいと
思っていたのですが
なかなかこれ、というものに出会わず。
これは、大好きな黄色ということと
このリブが入っているデザイン、
さらにアドバタイジング物ということに
ものすごく心惹かれて
手にしてきました☆
ちなみに今でも売られている
レモネード風味の飲み物の
アドバタイジングです。
12953705.jpg
このクーラー自体は
どうやら1980年代のもののようです。
これからの季節、
お出かけで重宝しそうです♪

以上、今日出会ったあれこれでしたー!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/804-7c67e43b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリマ予定の雑貨たち♪ «  | BLOG TOP |  » ジャンク感のある本命たち☆

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (10)
予約済み (19)
未決定! (0)
自宅用 (254)
戦利品速報など (218)
アメリカ生活 (158)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (28)
日本生活 (18)
sold out (197)
未分類 (5)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆