topimage

2017-10

ジャンク感のある本命たち☆ - 2016.04.20 Wed

さて、ようやくエステートセールで手にした
本命の物たちをご紹介☆

まずは、ジャンク感がありつつ
上品なこちら。
グラスベイク ローフパン
Glasbakeのローフパンです。
見つけた時はけっこう汚れていましたが
ここまで綺麗になりました( *´∀`)ノ

持ち手の感じや
このラインの感じとかがとても好みです♡
グラスベイク ローフパン

刻印はこちら。
グラスベイク ローフパン

古いものらしく、ガラスに厚みがあり
黄色がかっているのも素敵。
同じ年代のキャセロールと並べてみました。
グラスベイク ローフパン
やっぱり古いものって
なんだか雰囲気がいいんですよね(〃▽〃)

それから、初めて出会った
間違いなくジャンク感があふれるもの!
BIG BEN
思わず画像を加工したくなるかっこよさ(笑)
ヴィンテージ時計で有名なBIG BENです。
ちなみにBigといっても、
実際にはそこまで大きくなく
直径が13cmくらいです。
我が家にはBaby Benはありましたが
BIG BENはアンティークショップでも
今まで一度も見かけたことがありませんでした。
なので出会ったときは感激!
ですが、お金がなかったので
金曜日は持ち帰ることができず(。-ω-。)
どうか残っていますように、と祈りつつ
他のものたちの影になるように置きなおしたのは
秘密です(笑)
結果としては土曜日は全て
半額になったので
とてもお得に手にすることができてラッキーでした♪

ということであらゆる角度からご覧ください。
BIG BEN
BIG BEN
BIG BEN
BIG BEN
かっこよすぎる・・・!!
たぶん、もともとは卓上時計だったと思われ
一番下の穴のところに
台座が差し込まれていたのではないかと。
でも壁掛けにすることができるようになっているので
台座がなくてもとりあえずは問題なしです(。・ω・)ノ
毎日ネジを巻いて動かす必要がありますが
時間は今のところ正確です☆
ただ、若干チクタクチクタク
賑やかすぎる気もします(^^;)
夫には時限爆弾のようだと言われています(笑)

せっかくなのでBaby Benと一緒に。
Baby Ben
タイプが全然違いますが
どちらも好みです(*´∀`*)
Baby Benは前にも載せたことがありますが
文字盤をアップにするとこんな感じ。
Baby Ben
Baby Benの文字がたまりません♡

以上で戦利品の紹介終了です(o'∀'o)ゝ
また楽しいエステートセールと
出会えますように!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/803-ab95a000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ついにー☆☆☆とこれを???な戦利品 «  | BLOG TOP |  » 呼び寄せられた?バブルたち☆

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (10)
予約済み (22)
未決定! (0)
自宅用 (259)
戦利品速報など (220)
アメリカ生活 (163)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (28)
日本生活 (18)
sold out (197)
未分類 (5)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆