topimage

2017-06

Fire King & Glasbake マグ ホワイト Dハンドル1 - 2013.10.05 Sat

*諸事情により自宅用となりました
Fire King & Glasbake マグ ホワイト Dハンドル 2

今日ご紹介するのは、ホワイトDハンドルマグ。
さて、上の3つのマグの中には
Fire Kingのものが1つ
それからGlasbakeのものが2つ入っていますが
どれがどれだか分かりますか?

私が見つけた時、棚に3つバラバラに置いてあったこれら。
Glasbakeのマグが、こんなにFire Kingと似ているとは知らず
全てFire King だと思い込んでしまった私。

で、一つはアンカーホッキングのマークがついているのに
なんで他の二つは裏に刻印がないんだろう、
これは、もしや・・・もしや・・・レアもの!?
とか興奮したわけですが、そんなレアものに
そう簡単に出会うはずもなく(。・ω・。)

さて、この2社のマグで一番大きく違うのがハンドル部分。
Glasbakeのマグのハンドルは、丸いのが特徴なんだそうです。
Fire King & Glasbake マグ ホワイト Dハンドル 3
はい、つまり左がFire King
右がGlasbakeということですね!
最初の写真で言えば、一番手前と奥がGlasbake
真ん中がFire Kingです。

他の違いで言うと、Glasbakeのマグには、
ミルクラインと呼ばれる白い細い線が
模様なんじゃないかと思うくらい
何本もしっかり入っています。
くびれに沿ってつなぎ目の部分に向かって
入っているので、たぶん練った跡のような
感じのかな??

ちなみに、自宅にあるGlasbakeの
フレンチキャセロールにも
同じような白い線が入っています。

他のメーカーのものではあまり見ないので
Glasbakeの特徴かも、とも思いますが
たまたまなのかな?

個性的でなかなか素敵な線なので
写真に撮れればいいのですが
何度か挑戦したものの難しく・・・

さて、そんなこれらのマグも
フリマ予定です。

長くなったので、値段などはまた明日!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/8-37632697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fire King & Glasbake マグ ホワイト Dハンドル2 «  | BLOG TOP |  » Fire King 1700ライン ランソムカップ

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (10)
予約済み (19)
未決定! (0)
自宅用 (254)
戦利品速報など (217)
アメリカ生活 (156)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (28)
日本生活 (18)
sold out (197)
未分類 (5)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆