topimage

2017-11

ホームベーカリー♪ - 2016.04.03 Sun

ちょっと前に、
近所のスリフトに行ったところ
可愛い箱を発見。
ホームベーカリー
近づいてみると
ホームベーカリーの箱でした。

実は、前に友達のおうちにお邪魔した時に
その友達が作ってくれたパンの美味しさに
感動しまくった私。
アメリカでは味わうことのない
フワフワ感がたまりませんでした!!
その友達は、日本からホームベーカリーを
買ってもってきたとのことで
これはこの夏に帰った時に
私も買ってくるべき、と思っていたのです。

しかし。
どうやら見る限り未使用品。
中を見ると、本体に段ボールで
様々な部品が固定されているような状態。
念のため出してみると、
コンセントも明らかに使ってないなという輝き( ゚д゚ )
なぜか説明書だけ入っていなかったのですが、
もしこれで美味しく焼けたら
ラッキーじゃない?ということで
買ってきてしまいました!!
ちなみにお値段15ドル(。-`ω´-)
玩具のようなお値段です。

で、友達にもレシピを聞きましたが
まずはこのホームベーカリー用のレシピで練習、
と言うことで焼いてみたところ
ホームベーカリー
ちゃんと焼けました∑(゚д゚*)

切ってみてもちゃんと焼けている!!
ホームベーカリー
しかし意外に柔らかかったので
綺麗に切れず・・・(^ ^;)
まあ見た目はともかく、
味は美味しかったです☆
フワフワとはいきませんが
お店で買うものよりも
焼き立てと言うこともあり
ふっくら美味しく家族にも大好評♪

そんなわけで、とりあえず
ホームベーカリーとしては
ちゃんと使えることが分かりました!
次は友達に教えてもらったレシピに
挑戦したいと思います(≧▽≦)ノ
アメリカのホームベーカリーでも
うまくできるといいなぁと思います。

ところで今日は
午前中娘のスクールで
Spring Flingというイベントがありました。
その中で最後まで勝ち残った人が
ケーキをもらえるという
Cake Walkというゲームがあったのですが
(自分の番号を最後まで呼ばれなければOK
←つまり運頼み)
これで下の娘が勝ちぬいて
ケーキをゲット!
いろんな人から寄付されたケーキから
好きな物を選ぶことができたのですが
娘が選んだのはこんな可愛いケーキ♡
12950221_861578530655136_1934442252_n.jpg
ジェリービーンズでお花が描かれていました。
手作りのケーキでしたが、センスが素敵☆
ただし、ジェリービーンズとケーキとの
味のハーモニーはちょっと微妙だったかも(。-ω-。)
でも、一緒に食べなければ美味しかったので
問題なしです!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/788-a7ab2351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レトロなマグカップ «  | BLOG TOP |  » ジャネット社 スプーンレスト付きコースター 4枚セット と お知らせ

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (10)
予約済み (24)
未決定! (0)
自宅用 (261)
戦利品速報など (221)
アメリカ生活 (164)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (28)
日本生活 (18)
sold out (197)
未分類 (5)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆