topimage

2017-04

レストランっぽい戦利品♪ - 2016.04.01 Fri

昨日、出会ってきた食器たち。
戦利品
こうして並べると
2人分のレストラン用の
セッティングみたいです(*´艸`)

まずはオーバルプレート☆
戦利品
戦利品
Pyrexのプレートです。
こんな無地の物もあるのですね!
ちょっと小ぶりなサイズも良い感じ♡
たぶんレストランウェアとして
使われていたものと思われ
かなり厚みがあるのもたまらないです(≧▽≦)

それからタンブラー。
戦利品
この赤文字が遠くからでも輝いていました!
なんで赤文字ってこう魅力的なのでしょうか(〃▽〃)

このタンブラーはBlack Angusという
今でもあるレストランのもの。
でもこのグラスはちょっと古いものらしいです。
戦利品
戦利品
ミスターアンガスもいい味を出しています♪
ちょっと大きめのグラスなので
夏場は重宝しそうですね(人'∀'o)

それから、もう明日から4月なので
(日本はもう4月ですね!)
ダイニングのディスプレイも模様替え。
今回は、一度やってみたかった
コーニングのブルーコーンフラワーを
集めてみました( *´∀`)ノ
コーンフラワー=ヤグルマギクは
春の花ですし、この時期にぴったり☆
模様替え
でも、それだけだとちょっと寂しかったので
デルファイトのボウルを一つと
アルミモールドもプラス。
あと、私の大好きなコロボックルシリーズの原画も!
前にもブログでかいたことがありますが
この絵は村上勉先生の絵画を扱っている会社に伺って
依頼して描いていただいたもの。
「誰も知らない小さな国」という文庫本の
表紙の絵なのですが
実は本物のオリジナルの絵は
展示会で盗難にあい、ないのだと。
そしてこの絵は、ほぼオリジナル通りですが
唯一、花だけがちょっと違います。
村上先生いわく、文庫本の絵の花は
イマジネーションで描いたもので
実在するものではないのが
ずっと気になっていらしたそう。
ということで、これは実在する花をモデルにして
描いて下さったそうです。
普段は寝室に飾っているのですが
ブルーコーンフラワーと合いそうと思って
今回ここに飾ってみました☆
ちょうど、この時期に絵が仕上がって
受け取りにいったことも改めて思いだしました。
もうあれから15年・・・・15年!?∑(゚д゚)
そんなに経つことに今さらびっくりしております(。-`ω´-)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

村上勉先生の絵は私も大好きです。小さい頃図書館に行って村上先生の本を探したっけ。原画を持っていらっしゃるなんて素晴らしいですね!

Re: タイトルなし

Corvallisさん、コメントありがとうございます!
村上勉先生が好きと聞いて仲間発見!!と1人で喜んでいます(笑)
私も小学生の時にコロボックルシリーズに出会ってからずーっと好きで、就職して数年してからボーナスを使って原画購入をしたんです☆
村上先生が描くキッチンや居間などのレトロな空間が、今でも私の理想とするところです( *´∀`)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/786-d61399a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャネット社 スプーンレスト付きコースター 4枚セット と お知らせ «  | BLOG TOP |  » Glasbake パイ皿 クリア Poppy

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (11)
予約済み (61)
未決定! (0)
自宅用 (254)
戦利品速報など (214)
アメリカ生活 (155)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (24)
日本生活 (16)
sold out (153)
未分類 (4)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆