topimage

2017-05

エステートセールで出会ったリトルピープル&木製オーナメント - 2013.12.15 Sun

今日は、家のすぐ近くでエステートセールが
開かれました。
売り物の写真が数日前からネット上に載っていて、
古い玩具がたくさんありそうな気配。
実は、古い玩具にも興味がある私・・・。
でも、そこまで手を出す勇気もなく
見るだけでいつも満足。

というわけで、今日も
コレクタブルな玩具を見に
行ってみることに!

その結果、いろいろあったのですが
私が見つけて思わず手にとってしまったのが、
タッパーに入ったこちら。
FP6
そう!リトルピープルたちです(。・ω・)ノ
値段を聞いたら箱で10ドルと言われ
思わず買うことにしてしまいました。
この値段なら飾ってもよし、
子どもが遊んでもよし!

FP1
全部で12人。

FP2
左の6人がプラスチック製

FP3
右の6人が木製です。
FP5
乗り物も可愛い!

FP4
入っていたものを全部揃えると
こんな感じ。
旅行バッグとか椅子とか台(?)とかも
一緒に入っていました。
またこれからいろいろ知識を深めたいと
思っています(人'∀'o)

・・・にしても、興奮して写真撮ってたら
自分の影がうつりこんでダメダメですね・・・
またちゃんときれいに撮った写真を
そのうち載せます。

それから、もう一つ見つけたのがこちら。
木製オーナメント4
木製のクリスマスオーナメントです!!
台湾製のビンテージなんだそう。
こちらも箱で10ドル。

木製オーナメント1
ちょっと欠けている部分もあったりするけど
可愛いです( *´∀`)ノ

特に気にいったのが
木製オーナメント3
このおばあちゃん(ミセスサンタ?)と
木製オーナメント2
何とも言えずおまぬけな牛さん。

このオーナメントは、エステートセールの
売り手の人からも「いいもの見つけたね!」と言われ
ご近所さんにも会った時に見せたら
「欲しい!他にもなかった?」と人気でした♪
さあ、ツリーに飾ろうか、
それとも他の飾り方をしようか、考え中です(*^▽^*)

あ、あと、ツリーのスカートも見つけました!
我が家のツリーは白いので、
白いスカートが欲しいと思っていたのですが
まさに希望通りの、白いサテンのスカートです☆
でも、汚れていたので、洗濯機行きとなりました~。

今日は、実はスリフトでも出会いがあったり
日本に帰ってしまうお友達から
いろいろもらったりしたので
またゆっくりとそれらもご紹介していきます!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/78-b8be2488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fire King カスタードカップ コッパーティント «  | BLOG TOP |  » Old Pyrexのカレンダー♡

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (10)
予約済み (19)
未決定! (0)
自宅用 (254)
戦利品速報など (217)
アメリカ生活 (156)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (25)
日本生活 (16)
sold out (197)
未分類 (4)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆