topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


友達とアンティーキング♪ - 2016.03.17 Thu

今日は、大人4人子ども4人という大所帯で
アンティーキングに行ってきました!
普段は、子どものお迎えがあるので、
なかなか遠出ができませんが
今週は春休みなので
子どもも連れて時間を気にせず
ちょっと遠い町まで出かけてきました♪
友達の車に全員で乗って
遠足気分でとっても楽しかったです( *´∀`)ノ

で、行ったのは、スリフト3か所と
アンティークモール1か所。
私は結局スリフトでのみの
買い物となりましたが
その戦利品たちがこちら☆
戦利品
ミルクグラスは今回はなし!

で、このうちこの
戦利品
McKee社時代のものである
Glasbakeの模様入りパイプレートと
戦利品
このまだ正体不明なコースターは
フリマ予定となります。

そして自宅用としては、まず
戦利品
このJunk感あふれるアルミのトレイ(≧▽≦)ノ
実はアルミのトレイって
スプーンやフォークが当たった時の
かさかさ感(?)が
あまり好きではないのですが
この可愛さには負けました(。-`ω´-)
しかも
戦利品
うっすらと見えるJAPANの文字☆
これは手にしないわけにはまいりません(`・∀・´)ノ

それからもう一つ、
今回一番嬉しかった戦利品♪
タッパーウェア トング
もうこのジェダイっぽい色が可愛すぎ(〃▽〃)
これは、サラダトングですね。
こんな可愛いサラダトングがあったら
サラダも食べたくなるってものです!!
そんなこちらは
タッパーウェア トング
タッパーウェアのもの。
未使用品かな?と思うくらい
ものすごく綺麗な状態です☆
タッパーウェア トング
マクベスエバンス×コーニングの
Chinexのサラダボウルにも
とってもお似合い♡
昔のものってなんでこんなに
可愛いカラーのものが
多いのでしょうね(≧▽≦)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。
いい色ね、形もね。
ほんとにね、アメリカとかヨーロッパの昔の、今もですが、
カラフルだけではなくて、微妙な色がある。
昔の日本にはステンレスかアルミだけ。
夢も希望も?ない!

変わった形のステンレス製のお玉を持っていて、
昔、友達に"可愛い,ほしい"と言われたことが。
お玉だからたまたま、な~~~んちゃって、
2つ持っていたのであげたけれども、
今だったら絶対に欲しいなんて言わないでしょうね。

長いこと日本は戦争に負けて生きるのに必死だったからかな。
最近はいろんな物がカラフルになりました。
もしかして、話がそれたかしら。

Re: タイトルなし

mamirinさん、コメントありがとうございます☆
このタッパーウェアのトング、良いですよね♪
実際に使ってみましたが、なかなか良い感じです♪
確かに、このパステルな感じは、アメリカやヨーロッパ独特な感じですね。
日本のカラーは、もう少し落ち着いた感じのカラーのものが多い気がします。

ステンレスやアルミは、最近良さが見直されている気がします。
私が今回手にしたアルミのトレイもそうですが
日本でもアメリカでも日本のアルミやステンレスのものは
けっこう高値で取引されていますよね!
でも、それは今だからノスタルジーを感じたりジャンクな感じがいいということで
見直されているだけであって、やっぱりカラーの物があまり定着しなかったのは
敗戦の影響ということもあるのでしょうか?

ステンレスの、お友達に差し上げたというおたま、とても気になります!
きっと今、私が見ても、可愛いー!と欲しがってしまいそうです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/772-d5f10bb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

可愛いオーブン! «  | BLOG TOP |  » ステルトンのヴィンテージトレイ♪

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (10)
予約済み (19)
未決定! (0)
自宅用 (254)
戦利品速報など (217)
アメリカ生活 (156)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (28)
日本生活 (18)
sold out (197)
未分類 (5)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆

