topimage

2017-03

ミルクガラスの大きめディスペンサー - 2016.02.04 Thu

*ご予約いただきました!ありがとうございます
今日フリマ予定としてご紹介するのはこちら!
ディスペンサー
ミルクガラスの大きめの
ディスペンサーです。
シュガー用だと思います。
描かれているのは
たぶん朝顔でしょうか?

横からみたところ。
ディスペンサー
朝顔は全部で3か所に
描かれています。

口を開けるとこんな感じ。
ディスペンサー
写真でも分かるように、
上のステンレスの部分が
あまり綺麗ではないですが
錆などは出ていません。
欠けやひび、ゆがみなども
ありません。

刻印はこちら。
ディスペンサー
Dispensers Incというところから
出ています。
この会社はブルーコーンフラワーなど
コーニングの柄のディスペンサーも
出していたようです(人'∀'o)

高さ:約12cm
最大直径:約8cm

フリマでの価格予定:800円

大事にしてくれる方にご縁がありますように☆

*予約希望の方は「はじめに」をお読みください

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメM様
ご予約ありがとうございました!大事に持ち帰らせていただきます(人'∀'o)

こんにちは。これ可愛いですね。
また、昔話ですが.....。

もう40年近く前ですが、デニーズでこれと同じようなお砂糖入れを使ってました。
凄く珍しかったので今だに記憶してます、色までも。
確か黄色のプラスティックの蓋で、下の部分が透明のガラスでした。
斜めに振ってだすので思う様に出せなかった気がします。

そのことを思い出す度に食器もアメリカから持って来たのかな、と。
当時のデニーズはアメリカ!って感じだったと思います。

Re: タイトルなし

mamirinさん、コメントありがとうございます!

この形と言いデザインといい可愛いですよね!
でも、デニーズのお砂糖入れ、同じような形で
しかも黄色のプラスティックの蓋に透明のガラスだなんてーーーーー!!
想像しただけで可愛すぎます!!

と言うことで、思わずebayで、そういうものがないか検索してしまいました(笑)
残念ながらこの形のものはなかったですが、やっぱりヴィンテージの
ディスペンサーは可愛いものがいっぱいでした。

私が住んでいる街にも、もちろんデニーズはありますが、
実はまだ一度も入ったことがないんです。
今度どんなものが使われているのか、ちょっとのぞきにいきたくなりました♪

はりっきってコメントを送信した後で、もしかして黄色ではなっかったかな(黄色であって欲しい私の気持ち?)
私思い込みが激しいので(^^;)
フリフリ容器は確かです(笑)

昨日は書かなかったけれど、友達が同じものを暫らくしてプレゼントしてくれました。
最初はおもしろくてテーブルの上に出して置いたけど、
コーヒーなどにお砂糖を使用しないのでいつの間にか何処かへ。
そして、引越しのときかな、処分してしまいました(なんてこった!)
これはよ~~~く覚えてます。

当時はよく要らないものは即処分!
今は人様の要らないものを購入してる(笑)
なぜ?あれやこれやを処分してしまったのか、よく思い出しながらため息をついてます。

私事で失礼をしました。

Re: タイトルなし

mamirinさん、私も黄色であって欲しいので、そのまま妄想しておきます(笑)

同じものをプレゼントしてくださるお友達なんて、素敵ですね!
mamirinさんが、それを好きだと言うことをご存じだったということですよね。
でも、いざとなったら使わないというのもよく分かります。
そして、処分してしまう気持ちも分かります!!私もけっこう捨て魔なので(^^;)

ビンテージものに関しては、後悔しないように選別しているつもりですが
たまーに、フリマに出したものを思いだして「やめておけばよかった・・・!」
となることもあります(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/730-35b817c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロンガバーガーたち♪ «  | BLOG TOP |  » キッチンでプチDIY

プロフィール

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (11)
予約済み (59)
未決定! (0)
自宅用 (253)
戦利品速報など (209)
アメリカ生活 (154)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (24)
日本生活 (16)
sold out (153)
未分類 (4)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆