topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


可愛いアラジンポット&ポットたち大集合☆ - 2016.02.01 Mon

買い物ついでにフリマに寄ったところ
こんな可愛いポットに出会いました♪
アラジンポット
初めて見る柄です!
色といい模様と言い、
ちょっと和風っぽいんです。

アラジンのスープポットと
同じサイズですが、
蓋にはアラジンの文字はなく。
アラジンポット
アラジンポット
でも底の部分には
「MFD.BY ALADDIN」の文字が
入っています。
このMurphy's というお店とコラボして
作られたポットなのでしょうか??

そういえば、手元にある
茶色のスープポットも
アラジンポット
Best Buyの文字が入っていますもんね。
これも私の知っている
BEST BUY(電化製品のお店)
とのコラボってことなのかな??

そんなわけでスープポットを
並べてみました。
アラジンポット
みんな違ってみんないいとは
まさにこのこと(*´艸`)

で、そういえば今我が家に
ThermosとAladdinのポットが
どのくらいあるのかなーと思って
集めてみました。
ポット集合
こう見るとけっこうありますね!
これでも、かなり厳選して
集めているんですが(´・∀・`;)

ちなみに一番使っているのが
この二つ。
ポット集合
左の赤の方は、自分用のお茶入れとして
よく持ち歩いています。
右のほうは、自宅でも使いますが
お弁当を持って出かけるときにも
これに麦茶をいれて持っていきます。
容量が大きいのでいいんです♪

ところで今週ですが、
ミルクガラスの大きめディスペンサーと
(白地に青の花(朝顔?)模様です)
10月にゲットして
全然紹介できていなかった
Sumbeam×Glasbakeのボウルを
紹介したいと思っています☆
よろしくお願いします( *´∀`)ノ
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

バラエティ

ポットコレクション・・・

バラエティに富んでますねぇ~

ダブルネームのサーモスとか・・あまり見たことないように思いました

形だけじゃなく 色や柄もバラエティ豊富で見てて楽しいですね

私も気づいたら・・・苦笑・・・ずいぶんと集まってますが

赤や朱色やテインタイプの物が殆どで

mikiさんのコレクションとは見栄えが違います

こちらでも水筒は結構見つかるアイテムの一つ

今のアメリカ人の生活には 合わなくなってきてるのかなぁ~なんて感じますね

並べたら凄くかわいいのになぁ~

mikiさん、こんばんは♪

うわぁ〜っっ!!ボットたちの大集合が可愛すぎる〜〜(*^_^*)
たくさんお持ちですねっっ♪やっぱりアラジンは可愛いなぁ!!
スープポット三兄弟?のお写真なんて、たまりませんっ(笑)
うんうん!!真ん中の緑の子は、なんだか昭和レトロっぽいですね☆

それと・・・私も持ってる茶色のスープポットですが
mikiさんのと同じく「BEST BUY」のロゴなんです。
これって電化製品のお店なんですか?現在でもあるお店ですか?
mikiさんのおかげで、とってもお勉強になります!!
ありがとうございます(*^_^*)

それと・・・これまためっちゃ偶然なのですが、
私もアラジンの赤チェック柄のポットを、
自分のブログへUPしようと思ってたんです!!
近日中にはUPしますので、見ていただけたら嬉しいな♪
mikiさんに教えていただきたいこともあるし(^_~)☆

mikiさんとは好きなもののテイストが似ているので、本当に楽しいです(^o^)/

Re: バラエティ

cindyさん、コメントありがとうございます&お返事遅くなって失礼しました!

ポット、全部出してみて、改めて色々持ってたなぁと自分でも思いました。
ダブルネームのサーモス、今回のポットを見て、初めてコラボ品なのかも?と気付きました。
Best Buyのときは、書いてあることは知っていたんですけど、全然気にしていなかったんですよね。
今度からはこの底の名前も気になってしまいそうです♪

そして、cindyさんもお持ちだったと思いますが、朱色チェックのTinのものが
今一番欲しいポットです。
やっぱり赤や朱色は王道で可愛いですよね♡
実は、一度だけ見かけたのですが、錆がすごくて悩んでいるうちに別の人に目の前で持っていかれ。
それでますます欲しくなってしまったという(^^;)

でも、おっしゃる通りこちらも水筒はよく見かけるので、気長に出会いを待ちたいと思います。
実は昨日、出先のキッチン雑貨のお店で、vin水筒を可愛くディスプレイしていたので、
ますます水筒熱があがってきています!

Re: タイトルなし

レオねねさん、コメントありがとうございます!

何でもそうですけど、やっぱり大集合させると可愛さアップですよね( ´艸`)
普段はあちらこちらに分散して置いてあるので、自分でも
「こんなに持ってたっけ??」とちょっとびっくりしました(笑)
スープポットの緑の子、昭和レトロっぽいですよね~☆
かなりお気に入りです♪

そしてレオねねさんがお持ちのスープポットも
Best Buyのロゴ入りなんですね∑(゚д゚*)
これが、私の知っているBest Buyだとしたら、現在でもある電化製品のお店です。
我が家から車で10分くらいのところにあるんですよ~♪
前からBest Buyの文字が入っているのは知ってたんですけど
全然気にしていなかったので、今回のポットを見て初めて
「コラボ!?」となりました。
気付くのが遅すぎですよね(^^;)

アラジンの赤チェックのポット、
これから記事にされるんですね!
何か教えられるようなことがあるかないか分からないですが
読ませていただくの楽しみにしています~( *´∀`)ノ
ほんと、好きな物が似てるので、いつも共感していただけて嬉しいし、
私もレオねねさんの記事を読むのが楽しみでしょうがないです(≧▽≦)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/727-38f5ceaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Glasbake×Sunbeam ミキシングボウル «  | BLOG TOP |  » 戦利品速報♪

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (10)
予約済み (19)
未決定! (0)
自宅用 (254)
戦利品速報など (217)
アメリカ生活 (156)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (28)
日本生活 (18)
sold out (197)
未分類 (5)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆

