topimage

2017-06

食器棚をちょっとだけ模様替え - 2015.12.30 Wed

私が何かと行き詰った時に
逃避する先と言えば食器棚。
今日も大掃除からの逃避で
食器棚整理をしてみました。
あぁ癒される・・・(〃▽〃)

とはいっても全面的にすると
大事になってしまうので
ちょっとだけ。
と言いつつまだ終わっていませんが
とりあえず目処はつきました。

まず全体像。
食器棚
今回手を加えたのは
一番大きなスペースと
その上のマグ置場。

マグは、カラフルマグが
揃ってきたので
前からやってみたかった
グラデーションを。
食器棚
やっぱり青系が欲しいところ!

それから下のスペースは
実はクリスマスの間は
赤×グリーンの
クリスマスカラーにしていたのですが
(しかしいまいちだったので
ブログには載せず)
今度は新春らしく明るく
赤×黄色でまとめてみることに。
食器棚
フレンドシップのカラーが
効いています( *´∀`)ノ

で、ここにずっと置いてあった
マグ棚はと言うと
食器棚
こちらへ移動してみましたが
でもいまいちピンとこない・・・
ちょっとこの辺は
またいじることになりそうですが
いい加減大掃除へ戻らねば!
しかし、普段から片づけている
つもりではいるのですが
いったいどこにあったんだ!
と思うくらいいらないものが出てきて
びっくりします。
我が家のどこかに四次元ポケットが
あるのかもしれません(。-`ω´-)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは♪

mikiさん家の食器棚、可愛い宝物たちでいっぱいですね〜(*^_^*)
見ているだけでワクワクしちゃいます♪
mikiさんの逃避先なのが、めっちゃ頷けちゃいますよ〜(笑)
まさに癒し!!ですね〜☆

ワタシ的には、黄色いコーナーがたまらなく好きです〜(*^_^*)
フレンドシップやっぱり可愛いなぁ〜♪
アラジンの赤チェックの水筒もあるんですねっ(^o^)

日本は大晦日の朝を迎えました。
今年はmikiさんに二度もお会いできて、とっても嬉しかったです!!
またぜひ来年もお会いしたいなぁ〜♪
だってだって、あんなにご近所さんなんだもん〜(笑)
ワタシ、本当にびっくりしたんですよ〜(@_@)!!

mikiさん、どうぞご家族皆さんと楽しいお正月をお過ごしくださいねっ(*^_^*)
今年も本当にありがとございました!!
良いお年をお迎えくださ〜い(^o^)/

レオねねさん、今年もたくさんコメントをいただいてありがとうございました~☆

食器棚は、中身もですが、それ以上に食器棚そのものが宝物なので(笑)、
本当に見ていて飽きません(≧▽≦)ノ
そして黄色いコーナー、やはり黄色好きとしては外せないですよね!
フレンドシップのキャセロールはかなり大きいこともあって
なかなか目立つように飾れなかったので、今回ようやくこうして飾れて
これまた満足しています♪

アラジンの赤チェックは、レオねねさんが棚の上に飾られているものとお揃いですよね??
ド定番ですが、やっぱり可愛いですよね( ´艸`)

もう日本は大晦日ですね。夏にお会いしてからもう5ヶ月も経つだなんて!!
こちらこそ、ぜひぜひ来年もお会いしたいです♪
本当に、びっくりするほどご近所さんでしたよね(≧▽≦)自転車でも行けちゃうかも??
レオねねさんのブログで、新しいお宝を見せていただくたびに
「来年はこれをこの目で見せてもらいたい・・・!!」といつも思っています(笑)
・・・図々しくお邪魔する気満々ですみません(^^;)

それでは、レオねねさんも、どうぞよいお年をお迎えください!
来年も引き続きよろしくお願いいたします。
楽しいお正月を~( *´∀`)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/696-8b1441ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年の嬉しかった戦利品たち☆ «  | BLOG TOP |  » ブルーモザイクのクリーマー☆

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (10)
予約済み (19)
未決定! (0)
自宅用 (254)
戦利品速報など (217)
アメリカ生活 (156)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (28)
日本生活 (18)
sold out (197)
未分類 (5)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆