topimage

2017-05

Lucky's Marketへクリスマス前の買い出しへ - 2015.12.25 Fri

明日はいよいよクリスマス!
アメリカでは、クリスマス当日に
クリスマスディナーをするのが
一般的なので
我が家も今日は普段通りに
過ごしています。
ただし、明日はほとんどのお店が
閉まってしまうので
今日のうちに買い出しだけは
行っておかなくてはいけません(。・ω・)ノ

ということでお買い物に行ったのが
Lucky's Marketというスーパーマーケット。
2ヶ月ほど前にオープンしたばかりの
このスーパーマーケットは
ローカルなものをたくさん取り扱っていて
びっくりするくらい新鮮かつ安い
お野菜や果物が売られていたりするので
週一以上のペースで
買い物に行っています。
しかし、私がここのスーパーが好きな理由が
それ以外にも3つほどあります( *´∀`)ノ

まず一つ目!
なんといっても店内の雰囲気が
ヴィンテージっぽい感じで可愛い♡
Lucky's Market
お野菜などが木箱や
木の樽などに載せられて
売られています♪

そして二つ目!
小さなサイズがたまらない
キッズ用のカート☆
Lucky's Market
店内に10個ほど置いてあって
自由に使えるのです。
色もサイズも可愛くて(≧▽≦)
自宅用に欲しいくらいです!
子どももこのカートのおかげで
張り切ってお手伝いをしてくれます。

最後3つ目!
一番のときめきポイントですが
ここのお店は買い物をすると
ビニール袋ではなく
紙袋に入れてくれるのです!
もちろん無料です。
しかもデザインが可愛すぎ( ´艸`)
Lucky's Market
Lucky's Market
濃いピンクで描かれた
文字と絵も可愛いし
側面のストライプもドストライク∑(゚д゚*)
この紙袋はもったいなくて
捨てずに取ってあるのですが
溜まりたい放題(笑)
もし欲しい方がいたら差し上げるので
ご連絡ください☆

ところで超余談なのですが
やってしまったことがあります。
今朝、サンタさんのために
クッキーを焼いたのですが
いつも通りオーブンを余熱して
さあクッキー生地を入れようと
ドアを開けたら!!
中にはアイシングやグミがとけて
残念な感じになってしまった
ジンジャーブレッドハウスたちがーーーーー!!
実は飾って置いたところ、
猫達が何かと気にするため、
クリスマス当日まで仕舞っておくことに
したわけですが、
すっかり忘れていました・・・orz
しかも、お皿に載せたまま・・・orz
その結果こんなことに。
プラトレイ
まず買ったばかりのプラトレイが
オーブンの中で傾いて
こんな風に片側だけ
丸まってしまいました(´・ω・`)
しかし娘たちには
「そりみたいになってる!」と
なぜか好評です。
で、同時にびっくりしたのが
奥のメルマックのプレート。
上に乗っているハウスの
デロデロ具合に対し、
プレート自体は何の変化もなし!
180度くらいで
しばらく熱されていたのに
メルマックって耐熱性に優れてるんだなぁと
改めて感心した次第です。
あ、クッキーは無事に
焼き上がりました(。-ω-。)

さて、日本は今日はクリスマスですね☆
もうイブが終わると
クリスマス気分も終了な気がしますが
どうぞ楽しい一日をお過ごしください(人'∀'o)
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメM様
それではご予約いただいものと一緒にお渡ししますね!可愛いですよね~♪
カート、確かにガーデンにもあいそう!私は根菜類をキッチンに置いておくのにいいかな~なんてやっぱり妄想していました(笑)
プラトレイは、もう開き直って、今はサンタさんを載せてしまっています(≧▽≦)これはこれでいいことにしちゃいます!
M様もどうか良いクリスマスを☆

わかるわ~、これは破れでもしない限り処分できないでしょう。
可愛いだけではなくて、ヴィンテージっぽく見えるし。
特に地の色が赤い絵と、この何て言ったら良いかしら、この感じだからバッチリなのよね~、多分。

昔昔、スーパーマーケットのUnionが元町にしかなかった頃、
この地の色で濃い緑でUnionと書かれた紙袋を二重にして
食料品を入れてました。

あ"~!テレビで見たアメリカだ~。
と暫らくレジを眺めてました。
大人になったらここで絶対に買い物をしたいと、
思っていたのが叶いませんでした。

Re: タイトルなし

mamirinさん、こちらにもコメントありがとうございます♪

なんでしょう、この素材の紙袋っていうだけで、すごく可愛いんですよね♪
Unionの紙袋、緑の文字だなんてそれまた可愛いでしょうね~(〃▽〃)
そして、気になってUnionのHPを見てみたら、今売られてるエコバッグも可愛い!
昔はこれと同じ柄で紙袋だったのでしょうか?

今は紙袋を使うお店なんてほとんどないですから、
こんなお店が近所のできてくれて、本当に嬉しいです( *´∀`)ノ

そうなのよ~。
あの布バッグもステキでしょう!
私は、持ってませんけれど、アハハ。

Re: タイトルなし

mamirinさん、ほんと素敵ですよね!!
と言いつつ、私も手にすることはなさそうですが(笑)
もう少し実家の近くにあれば、行きたいですけどね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/691-d1cadbd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスあれこれ! «  | BLOG TOP |  » 可愛いカードたちとフルーツケーキ♪

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (10)
予約済み (19)
未決定! (0)
自宅用 (254)
戦利品速報など (217)
アメリカ生活 (156)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (26)
日本生活 (16)
sold out (197)
未分類 (4)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆