topimage

2017-09

ヴィンテージのバミューダバッグ☆ - 2015.12.17 Thu

昨日見つけた可愛いバッグ♡
どちらか片方にしようと思いつつ
選べなくて両方お持ち帰り(*-ω-*)
バミューダバッグ
このバッグはバミューダバッグといって
ミッドセンチュリー時代に流行ったバッグです。
昨年あたりからリバイバルのような感じで
売りだされているようですが
これらはタグで調べたところ
1960年代のヴィンテージものらしく∑(゚д゚*)
そうとは思えない綺麗さです☆

ちなみに木の取っ手と
丸っこい形の本体が
バミューダバッグの特徴だそうですが、
なぜバミューダバッグと言うのかは
よく分かりませんでした(´・∀・`;)
あと、ボタンを使って
布地の部分を取り替えることが
できるのも特徴とありましたが
これらのバッグには
そういう機能はありませんでした。

中を開けると
バミューダバッグ
バミューダバッグ
それぞれ違う会社のものですが
両方ともにバミューダの文字が見えます。

で、このレトロなチェック柄も
私のトキメキポイントなわけですが
もう一つ
バミューダバッグ
見ての通りの小ぶりな感じも
これまたトキメキポイント♡
今日早速使ってみましたが
長財布&ハンカチタオル&スマホを入れて
ちょうどいいくらいのサイズで
すごく使いやすいです( *´∀`)ノ

バッグの口のところも
バミューダバッグ
ガマ口っぽくてこれまた可愛い( ´艸`)
私のところに来てくれたからには
ヴィンテージものだからといって遠慮せず
どんどん使っていきたいと思っています♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

へぇ~知らなかった

どちらも昭和の時代の雰囲気がありますね

特に緑と濃紺のチェック。。。昭和の時代に同じような柄のコートを着ていたことを思い出しました

このバック。。バミューダバックというんですね 知りませんでした

ちょうど アイボリーの刺繍布で作った ほとんど同じ形のバックを

友人に譲ろうと思っていたところで大きさも同じ感じなんです

やっぱりビンテージ物なんですね

勉強になりました いつも 熱心に調べられるから 感心してますよ

Re: へぇ~知らなかった

cindyさん、コメントありがとうございます!
私も緑と濃紺のチェックのワンピースを持っていました。
この柄はレトロで可愛いですよね(〃▽〃)
バミューダバッグと言うのは、両方ともにバミューダと書いてあったので
なんなんだと調べたところ、判明しました。
熱心に調べると言うか、何でも鑑定団のように「実はこんな価値のあるものでした!!」
ということが分かるのが嬉しくて、調べているようなものです(笑)
アイボリーの刺繍布のバッグなんて素敵☆
お友達も喜ばれることでしょうね(人'∀'o)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/683-8e68ec97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TOM&JERRY  ウェルチ タンブラー «  | BLOG TOP |  » ケロッグ タンブラー コレクターシリーズ 3個セット

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (10)
予約済み (19)
未決定! (0)
自宅用 (256)
戦利品速報など (218)
アメリカ生活 (161)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (28)
日本生活 (18)
sold out (197)
未分類 (5)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆