topimage

2017-10

キッチンのシンク下の収納とか - 2015.12.07 Mon

今日はスーパーで
色々と買いこんできたので
キッチンカウンターの下の収納を
ちょっと見直し。
そのついでに
写真をとってみました。
何のアイデアもない
ただの収納ですが
私が個人的に雑誌などで
いろんな家の収納を見るのが好きなので
もしかしたらそんな方がいるかもと思い
載せてみます。
興味がない方はどうぞ
スル―してくださいませ(。-`ω´-)

まず一番広い収納スペース。
シンク下
右の青いボックスは
お米が入っています。
上に取っ手がついているので
出し入れが簡単で重宝してます♪
で、左側が
シンク下
手前のかごが水置き場。
補充しなければいけません!
その横のPyrexのコンテナーには
麦茶のパックが入っています。
見えにくいですが、奥には
HAのリンゴ型の食器たちが。
これも本当はダイニングに
置きたいのですが場所がなく・・・(´ェ`)
あとは上段に大きめのエナメル鍋たち。
右の奥には製菓グッズなどが
大きな箱に入って置いてあります。

それからシンクの真下。
シンク下
右側は浄水の機械が入っています。
左の下のスペースは
洗剤や掃除道具、
それからプレイスマットや
大きめのトレイなどが入っています。

それからオーブンの横の収納。
シンク下
料理で使うあれこれと
食材のストックが
ここに入っています。
今日片づけたのもここのところ。
上段は子どもたちが
自分で出して使ってもOKな食器が
かごに入って置かれていて
その奥がシリアルと缶詰の
ストック場所となっています。

最後、オーブンの反対側は
調理器具を収納。
シンク下
一番大きなフライパンは
夫専用です。
そして、ここに敷いてある
青チェックの引き出し用のシートは
1ドルショップで扱っていて
とてもお気に入りだったのですが
もう去年くらいからこの柄が
無くなってしまい(T T)
なので、汚れたら綺麗に拭いて
大事に使っているところです。
本来は引き出しを汚さないための
カバーシートなのに
本末転倒な気がしないでもないですが(^^;)

そんな我が家の収納事情でした!
そして写真を撮っていたら
あちこち汚れが気になったので、
このまま掃除に入りたいと思います(o'∀'o)ゝ
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/673-23851658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ツリーと記念日ディナー☆ «  | BLOG TOP |  » リビングをクリスマスグッズで飾り付け☆

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (10)
予約済み (22)
未決定! (0)
自宅用 (259)
戦利品速報など (220)
アメリカ生活 (163)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (28)
日本生活 (18)
sold out (197)
未分類 (5)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆