topimage

2017-08

おやつとこねこ - 2015.12.02 Wed

先日仮でお迎えしたこねこ。
メイちゃんと名付けられたその子猫は
日を追うごとにパワーアップ!

で、先日の日曜日までの4日間で
引きとるかどうか決めることに
していたわけですが
片方の猫が4日たっても
なかなか慣れることができず
気配を感じるだけでも威嚇しまくり(´・ω・`)
これはダメかもな・・・と思いましたが
もう一匹の猫との関係が
良くなったこともあり
あと1週間だけ試して
ダメならお母さん猫のところに
戻してあげようということになりました。

で、ただいまあれこれ試行錯誤中で
隔離している部屋からメイちゃんを出して
代わりに慣れない猫をそこにいれて
においになれさせたり、
監視下で少しだけ顔を合わせる機会を
作ったりとやっています。
その結果、今日はちょっとの間だけ
威嚇せずに顔を合わせることが
できました!
そんなメイちゃん。
メイちゃん
メイちゃん
動き回るので
全然写真が撮れません(´・ε・`)
↑のカートがなぜかお気に入りで
ここを基地のようにして
遊びまくっています。
そして、餌入れとして使っているのは
擦れ痕がかなりあるので
寄付しようかと思っていた
メルマックのフルーツボウル。
メイちゃん
ピッタリサイズです☆

そんな今日この頃、
寝ている最中には
メイちゃんに夜討ち朝駆けで
起こされまくり
だからといって昼寝もできず
ちょっと寝不足気味の私・・・。
せめておやつくらいはゆったりと。
おやつ
知人がサンクスギビングに作ったと言う
パンプキンクリームチーズケーキ☆
大人な味で、とても美味しかったです(*´∀`*)
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます♪
わぁ〜〜!!メイちゃんって名前をつけたんですね〜(*^_^*)
とっても可愛い♪♪♪
カートの中がお気に入りだなんて、もぉ〜可愛くてどうしましょっ(笑)
娘さんたちも喜んでるでしょうね〜(*^_^*)

そう言えばレオがまだ仔猫だったとき、私たちの食事中のテーブルに飛び乗っては
私たちが食べてるものをクンクンするので危なくて
台所で立って食べた記憶があります(笑)。懐かしいなぁ〜(^^;)

先住猫ちゃんとメイちゃんが、無事に仲良くなれますように(^o^)
無事に新しい家族に迎え入れられたら良いですねっ♪

Re: タイトルなし

レオねねさん、コメントありがとうございます☆

そうなんです、ジジとかんたの名前をジブリ映画からつけたので、
メイちゃんもとなりのトトロから名づけました♪
もう慣れてきたら、元気で元気で猫も含めみんなで振り回されています(^^;)

レオくんも、そんなにやんちゃだったのですね!
猫の為に台所で立って食事というところに愛情を感じます~(*´∀`*)
そういうこともいい思い出になりますよね♪

だいぶ猫達は慣れて、隔離しなくても大丈夫になりました!
ただ、まだ先住猫達の餌を食べようとしたり水を飲んだりすると
テリトリーを侵されると思うのか怒ることもありますが
昨日の夜くらいから、追いかけっこをして遊ぶ様子も見られるようになりました!
どうやら家族として迎え入れることができそうで、一安心です☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/668-3acd888b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンカーホッキング バレルマグ(レンジャーマグ) アンバー  «  | BLOG TOP |  » 便利そうな戦利品♪

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (10)
予約済み (19)
未決定! (0)
自宅用 (254)
戦利品速報など (218)
アメリカ生活 (157)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (28)
日本生活 (18)
sold out (197)
未分類 (5)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆