topimage

2017-04

便利そうな戦利品♪ - 2015.12.01 Tue

今日は、週に2度だけ開いている
教会系のスリフトへ
久しぶりに行ってきました。
ミルクガラスもいくつかありましたが
今回選んできた物は
二つとも実用品でした(。・ω・)ノ

まずは可愛いトランク♡
トランク
トランク
ヴィンテージのトランクは
ケアがしやすいように
プラスチックのカバーのものだけ
手にしようと思っていましたが
これはこの丸っこい形が可愛くて(〃▽〃)

そして外側にはちょっと
錆が出たりしているのですが
トランク
内側はとてもきれいでした☆
外側が綺麗でも
中がいまいちということが多いので
ここも購入を決めたポイント。
真ん中で仕切られておらず
幅のある物も収納できそうですし(*´∀`*)
調べたところ、ブランド名は不明ですが
もともと重ねて収納するタイプだったので
真ん中で仕切られていないようです。
トランク
*写真はお借りしています
クリスマスものが
先日のスーツケースだけでは
とても納まらなかったので
こちらもクリスマスグッズの
収納に使う予定です♪

それから、もう一つ
買ってきたものがこちら。
キャセロールホルダー
伸縮する鍋敷きというか
キャセロールホルダーと言うか
そんなものです。

現行品でも同じような形のものが
売られています↓

これと比べると
私が手にしたものの
なんとジャンク感にあふれることか・・・(。-ω-。)
ちなみに私のものは
刻印も何もなく
ヴィンテージかどうかも不明です(。-`ω´-)

でも、思った以上に
どんなものにも合って便利そう!
ローフパンはもちろん
キャセロールホルダー

幅の広いスクエアパンも
キャセロールホルダー

さらにラウンド形だって大丈夫。
キャセロールホルダー

それからハンドルがついてるのに
と思われそうですが、
このタイプはハンドルも熱くなるので
キャセロールホルダー
食卓まで持っていきたいときには
こうして鍋を載せてもいいですね!

ちゃんと固定されるので
持ち運びのときに安定感があるのも
とても良いです(`・∀・´)ノ

以上、今日の戦利品でした☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

え~~~~~っ!
こんなに便利な優れものがあるとは。
後ろを向けば直に食卓の我が家では出番はなさそうですが、
かっこいい!
ネットでも買えそうなのですね。
購入を検討してみましょう。
いいな!いいな!

Re: タイトルなし

mamirinさん、コメントありがとうございます☆

そうなんですー!家に帰ってきてから、色んなものを載せてみて
これば便利!!と1人でウキウキしていたので、
共感していただけて嬉しいです(*´艸`)
本当にどんなものでも、びっくりするくらいしっくりきます♪
もし購入されたらぜひ教えてください~!
便利ですよね~~~!と共感しあいたいです(≧▽≦)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/667-f535563f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやつとこねこ «  | BLOG TOP |  » クリスマス仕様に模様替え中♪

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (11)
予約済み (61)
未決定! (0)
自宅用 (254)
戦利品速報など (214)
アメリカ生活 (155)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (24)
日本生活 (16)
sold out (153)
未分類 (4)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆