topimage

2017-09

サンクスギビングの食卓とこねこ - 2015.11.27 Fri

今日はサンクスギビング。
のんびり・・・の予定が
意外にそうでもなくなりました。
なぜならば
こねこがやってきたため!!
こねこ
こねこ
知り合いの方から
もらってもらえないかと打診され
他に貰い手がどうしても見つからなかったら
と答えていた我が家。
無事貰い手が全員見つかったと聞き
一安心していたら
1匹だけキャンセルになったとのことで
急きょ学校が休みで時間のあるこの時期に
仮でお迎えすることになったのです。
先住猫達との相性もあるので
本格的にお迎えするかどうかは
これからになりますが
正直なところ家族全員メロメロです♡

さて、そんな今日の食卓☆
thanksgiving2015.jpg
昨日のマグを使う予定が、
結局誰のか分かりやすいように
プレートをカラフルエナメルにしたので
それに合わせたカラーの
マグを選びました・・・・って
ほぼ写ってないし!!
今年はお昼にこれを用意して、
DVDを見ながら食べたいときに
食べたいものをどうぞ形式にしています。
では、引き続きダラダラしながら
猫たちの様子を
見つつ過ごしたいと思います( *´∀`)ノ
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

豪華ぁ~💛

サンクスギビングディナーを凄く豪華になさるんですね・・・

私は未だにアメリカの食事全版がすごく苦手で

全くトラディショナルディナーを学ぶ気持ちがないんです・・

旦那も文句を言わないから甘えてます

我が家のサンクスギビングは 旦那が料理してくれました

普通の食事ですけどね・・・

娘さん達も ママが料理上手でラッキーですね!

💛💛💛💛💛💛💛

猫ちゃん・・・大きくなっても もちろんかわいいですけど

やっぱり 子猫ちゃんには鷲掴みされちゃいますねぇ・・・

どんないきさつであっても 縁があって出会ったんだもんね・・・

こんなに可愛かったら 手放せなくなっちゃいそうだね・・・

本当に可愛いわぁ~

この先 どなたかの手に渡ることになっても

大切に家族として迎えてくれる出会いが待っているといいですね

わ~!可愛いねこちゃんだこと。
美形ですね。
この可愛さにはメロメロになるのもしかたありませんね。

それから、豪華なサンクスギヴィングの食卓だこと。
パイレックスなど活躍してますね。

昔、クリスマスにアメリカへ行った時に機内食が3種類あり、
アメリカ人のアテンダントが選んでくれと。
ビーフ、ソーセージ、ターキーと素晴らしい発音で言ってくれました。
ターキーの発音があまりにも良くてわらなく説明をしてもらいました。
鶏肉の様なと説明を受けたのですが、それが何なのかまったくのちんぷんかんぷん(笑)
そしてビーフをオーダーしました。

降りてから、あ~!七面鳥だ!と気づき、一人で爆笑。
日本人はな~んにも知らないのねと思われたことでしょう。
今ではターキーと聞いたらすぐわかるけれど25年前はぴんとこなかったあ。

お久しぶりでございます。

こねこちゃんの美しい瞳に一瞬で魅了されてしまいました。
不安げな表情が、何かこちらに向かって訴えているように感じます。
先住猫ちゃん達と相性が合って、mikiinusaさまのご家族と一緒に幸せな日々が送れますように。




Re: 豪華ぁ~💛

cindyさん、コメントありがとうございます☆
ターキーがあるだけで(実は夫の職場のオーナーからのいただきものです)食卓が豪華に見えますよね!!
そしてそのほかの物たちは、食器のおかげで2割増しくらい豪華に見えているだけで
よくよく見ると、簡単なものばかりとばれてしまいそうな・・・(。-`ω´-)
しかも、同じくアメリカの味付けはあまり得意ではないので、一見洋風ですが
味付けはしょう油や山椒などを使っていて、ものすごく和風です(笑)

cindyさんも、サンクスギビングはご主人が戻られて一緒に過ごせたのでしょうか?
お料理して下さるなんて、素敵ですね(人'∀'o)

子猫は、おっしゃる通りもうこの可愛さにハートをわしづかみにされていまして、
とても手放せない感じです!
お試し期間は一応明後日までなのですが、1匹の猫がものすごく警戒していて
ストレスをためているので、仲良くなれるようあれこれ調べて実践中です。
食器もそうですが、ペットというのも本当にご縁ですよね。
せっかく来てくれたのだから、我が家で引きとれるよう、頑張りたいと思います!!

Re: タイトルなし

mamirinさん、コメントありがとうございます☆

そうなんです、可愛い顔をしているうえに、我が家の猫達は2匹ともオスなのですが
この子は女の子だからか、2匹の小さい時に比べてもものすごく甘えん坊でおっとりしていて
引きとることに一番悩んでいた夫も、もうやられてしまった感じです(笑)
せっかく我が家にきてくれたので、引きとれるように先住猫との調整を
頑張りたいと思っています!

サンクスギビングの食卓は、食器にかなりカバーされていると思います。
よくよく見ると、簡単なものばかりで(^^;)
でも、なかなかパイレックスをこれだけ使うことって少ないのでとても楽しかったです♪

そしてターキー!私も初めて聞いた時「ん?」となったのでよく分かります!
日本じゃターキーなんてあまり縁がないですから、とっさに思いつかないですよね。
ターキーを選んでいたら、クリスマス仕様のものが出てきたりしたのでしょうか?
機内食では(というかレストランでも)、小心者の私は、聞きとれたものしかリクエストしないので、
ちゃんとそこでキャビンアテンダントさんにお聞きになったmamirinさんを尊敬してしまいます!
そういうちょっとしたハプニングがあると、後々まで思い出になって残って良いですよね(≧▽≦)

Re: タイトルなし

あおむしあげはさん、ご無沙汰しています!コメントありがとうございます、

本当にこの瞳で見あげられてしまうと、みんなついつい構わずにはいられず
隔離している寝室に入れ替わり立ち替わり誰かしら行って様子を見ているような状態です。
まだ、一匹の猫が警戒して威嚇してしまうのですが、うまく行くように
あれこれ調べてただいま実践中です。
また、無事に家族の一員として迎えることになったとご報告できるように頑張ります!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: タイトルなし

レオねねさーん!!メロメロですよねーーーー!!
あ!コメントありがとうございます!(笑)

もうすっかり可愛さにやられて、人間は暇さえあれば様子を見に行っているのですが
いかんせん、まだまだジジの子猫への威嚇が収まらず、廊下から隔離されている部屋のにおいをかいでは
シャーシャー言っている状態で(´・ω・`)
もう一匹のかんたのほうは、自分から部屋に入ってきて遊んでいる様子を見物するくらいに
慣れてくれたんですけどね。
明日までがお泊り予定なのですが、少しでも改善される様子が見られれば、と祈っているところです。

夜寝ようとしたら、私の顔の上で箱座りになって一緒に寝ようとしたりとハプニングもありますが
やっぱり子猫の可愛さは別格です(人'∀'o)

食卓は皆さんへのお返事にも書いたのですが、よく見ると簡単なものばかりなんですよ~(´・∀・`;)
でも、簡単=美味しくない、というわけではないですもんね!(と自分を励ます)
そして、こうして写真に撮ると、Pyrexの食器は食卓を華やかにしてくれるな~と改めて思います☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/663-c228445b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フランス製 ヴィンテージ チーズグレーター «  | BLOG TOP |  » 秋色のマグ

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (10)
予約済み (19)
未決定! (0)
自宅用 (256)
戦利品速報など (218)
アメリカ生活 (161)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (28)
日本生活 (18)
sold out (197)
未分類 (5)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆