topimage

2017-05

予定外の素敵な出会い☆ - 2015.11.22 Sun

今日は、期待していた
エステートセールも
フリマもことごとく外れで、
朝一から張り切って出かけたのに
不完全燃焼だった私(´・ω・`)

どこかもう一か所くらい・・・と考えて
もう一年は行っていないと思われる
小さなフリマに行ってみることにしました。
その結果思わぬ出会いが☆
戦利品11-21-15

まずはプレート!
戦利品11-21-15
戦利品11-21-15
FKのシェルディナープレート、ホワイトです。
もともとゴールドリムが
なかったタイプなのかも。
写真では分かりにくいですが
スクラッチの跡がかなりあります。

次、アーミッシュのシンデレラボウル♡
戦利品11-21-15
戦利品11-21-15
戦利品11-21-15
アーミッシュ柄のボウルはお初です(≧▽≦)ノ
ペイントロスもほとんどなく
とてもきれいな状態でした!
もうLサイズのボウルはいらないのですが
やっぱりアーミッシュ柄となると
話は別なわけで(。-`ω´-)

最後、初めてお目にかかった
綺麗なブルー☆
戦利品11-21-15
戦利品11-21-15
ブルーベルのSサイズのボウルです。
カナダで作られたものは
デルファイトと呼ばれていますが
これはそれよりちょっと濃い色の
アメリカ産のものになります。
とても綺麗なブルーで
暗い棚の奥でも輝いていました(*´艸`)

というわけで早速ブルーコーナーへ。
戦利品11-21-15
ターコイズ・ブルーベル・アズライト
全てブルーですがこうして並べると
けっこう色合いも違いますね(人'∀'o)

それはそうと、
倉庫みたいなところに
どうってことのない
食器と一緒に重ねられていたので
きっと安いだろうと踏んで
張り切って発掘したわけですが
いざ値段を聞いてみると
アンティークショップ並みの
お値段だったこれら( ゚д゚ )

いやいや無理無理!!
手持ちの現金もはるかに
越えてるし!!となって
速攻で状態いまいちのプレートは返却し
アーミッシュもそれだけで
予算オーバーだったので返却。
そしてレアなブルーベルだけ買おうとして
お札を出したらお釣りがないと(。-ω-。)

じゃあ諦めるか・・・と帰ろうとしたら
ちょっと待って!
持ち主のお母さんに聞いてくるから!!と
呼び止められ、なんと全部セットで
そのお札1枚でいいよ、と( ゚д゚ )ホント?

それでも、普段の私の感覚からしたら
若干お高めでしたけど、
せっかくのご厚意を無碍にはできず
全て有難く買わせていただきました♪
シェルのディナープレートも
けっこう厚みがあって丈夫そうなので
遠慮せずがんがん使いたいと
思っています(`・∀・´)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/658-84443f48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メルマック活用中♪ «  | BLOG TOP |  » 可愛いもの色々(*´艸`)

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (10)
予約済み (19)
未決定! (0)
自宅用 (254)
戦利品速報など (217)
アメリカ生活 (156)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (26)
日本生活 (16)
sold out (197)
未分類 (4)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆