topimage

2017-09

メルマックとかPyrexとか♪ - 2015.10.31 Sat

今日は、エステートセールへ♪
小さい可愛いらしいおうちに
たくさんのヴィンテージものがありました!
そこでの出会いがこちら☆
帰りにスリフトで見つけたものも
混じっていますが一緒にご紹介(。・ω・)ノ
戦利品10-30-15
絵本は冬のデコレーション用に、
マグツリーもクリスマスシーズンに
使いたいと思っています( *´∀`)ノ

そしてピンクのメルマックたち。
メルマックズ
手前がAllied Chemicalという会社の
お皿たちです。
ヒビが入っているなど
状態がいまいちなものもあったので
選んでこれだけ持ち帰りました。
メルマックはパステル系の
コーヒーセットが一番欲しいのですが
この色も可愛くて素通りできず( ´艸`)

それから後ろにあるのが
MISCO ENTERPRISES INCのじょうろ。
可愛いピンクにグレイの細かい
点々が入っているのですが
色も形もとってもミッドセンチュリー♡
もちろんじょうろとして使う予定です♪
実はじょうろも、気にいるものを
ずーーーーっと探していたので
これでようやくペットボトルを使う日々から
レベルアップします(笑)

そして、Pyrex。
Pyrexインシュレーターなど
ついに状態も値段も納得の
Pyrexのインシュレーターを見つけました!!
約1年前に出会って以来
気にして探していたこちら。
やっぱりPyrexの文字がいいんです(≧▽≦)

それから初めて出会うPyrexの
ナプキンリングは
私の大好きなバタフライゴールド♡
しかし、ナプキンリングなんて
使うことがあるんだろうか・・・(´ェ`;)

さあ、今日はこれから
上の娘を迎えに行って
毎年恒例になっている
ハロウィンパンケーキを食べに行き
夕方からはコミュニティーの
ハロウィンパーティーです!
午前中は下の娘の幼稚園で
ハロウィンパレード&パーティーもあったし
なんだかバタバタしていますが
昼食も夕飯も作らなくていいので
気楽な一日です♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

最初の画像でもう心臓が止まってしまいそうでした。
PYREXのインシュレーター、素敵ですよね。
雨も負けず、風にも負けず、雷やハリケーンにも負けず、時には鳥につつかれたり・・・。
アメリカの厳しい自然の中で、何事にも耐えだまってしっかりお仕事をしているのを
画像で拝見したことがあります。
コーニング社のイメージ広告でインシュレーターが、効果的に使われているのも納得です。
mikiinusaさまが手にされたものは、いつ頃どこで使われていたものなのでしょうね。
想像するだけでも楽しくなります。
一体どのような構造になっているのでしょうか。また是非、詳しくご紹介くださいね。

Re: タイトルなし

あおむしあげはさん、今日もありがとうございます!

Pyrexのインシュレーター、ようやく手元に来てくれて本当に感激です☆
おっしゃる通り、きっと過酷な状況で長いこと頑張ってきたのだと思うと
こうして綺麗な状態で残っているその丈夫さに、さすがだと思わずにはいられません。
実は家の持ち主の方がコレクターだったようで、他にもインシュレーターがいくつかありましたが
小ぶりでシンプルなこの姿は際立って見えました。
まずは汚れを綺麗にとって、また刻印など詳しく載せることができたらと思います。
インシュレーターは、興味のある方も少ないと思うので、こうして共感していただけて
とても嬉しいです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/636-d478e20d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンティークとの出会いは突然に!! «  | BLOG TOP |  » パイプレートとキャンドルホルダー

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (10)
予約済み (19)
未決定! (0)
自宅用 (257)
戦利品速報など (218)
アメリカ生活 (161)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (28)
日本生活 (18)
sold out (197)
未分類 (5)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆