topimage

2017-11

ピーナッツバタークッキーを作る♪ - 2015.10.21 Wed

今日は最近お気に入りの
ピーナッツバターを使って
下の娘と一緒に
簡単クッキーを作ってみました♪
使う道具ももちろんヴィンテージ( *´∀`)ノ
ピーナッツバタークッキー
このピーナッツバターの
何が好きかと言うと
パッケージと蓋の色合い(笑)
もちろん味も美味しいです☆

PyrexのドロップボウルLで
バターを混ぜて
そこへドロップボウルSで
砂糖を投入。
ピーナッツバタークッキー2
どーでもいい写真なうえに
若干ぶれていますが、
ドロップボウルの共演ということで(*-ω-*)

そして、ピーナッツバターも混ぜた後に
大好きな黄色のシフターで
小麦粉&ベーキングパウダーを。
ピーナッツバタークッキー3

混ぜ終わったら小さくボール状に丸めて
ピーナッツバタークッキー4
ピーナッツバタークッキー8
フォークでつぶしつつ
模様をつけていきます。
使用しているのはFire Kingの
ベイキングパン。
我が家にあるベイキングパンで
一番大きいものです。

で、焼いていったわけですが
けっこう大量にできたので
焼くのにあれこれ出してきて
こんな感じになりました!
ピーナッツバタークッキー5

できあがったクッキーはまとめて
PyrexのLサイズのレフへ♪
ピーナッツバタークッキー6
蓋付きだしこのまま
テーブルに置いておいても
可愛いのが嬉しいところ( ´艸`)

いただきまーす(人'∀'o)
ピーナッツバタークッキー7
見た目通り素朴な味わいで
美味しかったです♪
それからテーブルに置いてある
先日手に入れたボウルジャグ
こちらの牛乳は約4リットル入りの
容器で売られているのが一般的で
子どもたちが自分で注ぐには
大変なのですが
これを使うと
自分たちで好きにお替りができるので
娘たちも嬉しいし
私も面倒じゃないしで(笑)
重宝しています(≧▽≦)

ちなみにレシピはこちらを参考に↓
http://cookpad.com/recipe/1096811
自分がオリジナルでは
上手にお菓子が作れないので
レシピを作れる人を
心から尊敬します☆

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/626-8902eb47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルクルーゼの親戚、Descowareのお鍋☆ «  | BLOG TOP |  » Fire King ヴィトロック リーフプレート 4色セット

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (10)
予約済み (24)
未決定! (0)
自宅用 (261)
戦利品速報など (222)
アメリカ生活 (164)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (28)
日本生活 (18)
sold out (197)
未分類 (5)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆