topimage

2017-06

エステートセールに行ってきました♪ - 2015.10.17 Sat

今日、下の娘をスクールに送る途中
道端に立つ「Estate Sale」と書かれた
小さな看板を発見!!
ほんと、普段色々見落としてばかりなのに
こういうのにはものすごく目ざといなと
自分でも思います(。-`ω´-)

ということで、娘を送った後
急いで引き返して行ってきました。
今日が二日目だったようですが
可愛い物が色々残っていましたー♪
estate sale 10-16-15
このうち、ブルーが可愛いハンドチョッパーと
その隣のFire Kingのバターボウルは
フリマ予定になります。
バターボウル、これは4カップ用で、
8カップのものよりもレアなようです☆

そしてどうしようか悩みつつ
あまりの可愛さにとりあえず自宅用のこちら。
estate sale2 10-16-15
estate sale4 10-16-15
手作りのキルトです♡
全体的にゆがんでるし
円の方に至っては平たくもならない
そんな手作り感満載のキルトたち。
もしかしたら、これを作った方は
あまり器用ではなかったのかもと
自分のことを棚にあげまくって
失礼なことを思いつつ
使われている布たちと
配色が可愛いすぎて∑(゚д゚*)

ただ、残念なことに
estate sale3 10-16-15
このようにステッチがあちらこちら
切れてきてしまっているのです。
私には間違いなく直せない・・・!
でも大事に使えばいいかしらと
思ってみたりみなかったり(´ェ`)・・・

それからまたしてもバスケット♪
ロンガバーガー 10-16-15
ロンガバーガー2 10-16-15
ロンガバーガーです。
私にとっては初めての
ライナー&プロテクターつき。
今までは丸いかごに入れていたリモコンを
これに入れることに決定しました(o'∀'o)ゝ

最後、大きなボウル(*´∀`*)
deka bowl1
キャ・・・キャ・・・キャサリンホルム・・・
ではありません!!
(たまたま奥に写った青いのは
キャサリンホルム)
deka bowl2
こちら、ヴィンテージではあるのですが
deka社から出ている
プラスチックのボウルなのです(。・ω・)ノ
でも、遠目からのぱっと見では
分からないですよね??

なんせ
deka bowl4
deka bowl3
キャサリンホルムと並べても
この通り違和感ほとんどなし( ゚д゚ )
つまり超可愛いのです(≧▽≦)ノ
これも存在を知ってからというもの
ずっと欲しかったので嬉しかったです~☆

そして実は内側にかなり傷が
ついているのですが、問題なし!!
なぜなら使い道としてはやっぱり
ボウルの寝床
猫ベッドだからです(笑)
今までは右のボウルを
かわるがわる使っていましたが
これで仲良く並んで寝る姿も
見ることができるかもしれません(*´艸`)

↓ちなみにこちらのボウルは
現在はフェイクグリーンを入れて
飾ってあります♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/622-a178fac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fire King バターボウルクリア 4cup «  | BLOG TOP |  » RedmonのVinバスケット☆

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (10)
予約済み (19)
未決定! (0)
自宅用 (254)
戦利品速報など (217)
アメリカ生活 (156)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (28)
日本生活 (18)
sold out (197)
未分類 (5)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆