topimage

2017-11

戦利品速報その2 ー鼻血が出そう編ー - 2015.09.26 Sat

戦利品速報の続きです。
エステートセールで見つけた瞬間
テンション急上昇となったこれら!
きのこ&猫
は・・・鼻血・・・出ませんでしたけど、
でもそのくらいの興奮度合いでした(≧▽≦)ノ

まずはボウル。
エナメルきのこボウル
FINELのマッシュルームボウルです☆
このあたりではほとんど見かけることのない
憧れの北欧物で、しかも大好きなエナメル。
白地に黒の模様もシンプルで素敵ですよね!

縁にちょっとエナメルの欠けがありますが
なかはとってもきれい(*´∀`*)
エナメルきのこボウル2
エナメルきのこボウル3
底にはARABIAのシールも
残っていました。
ということは水周りでは
きっと使われていなかったのでしょうね。
私はどうやって使おうかなぁと
今からワクワクドキドキしています(*゚∀゚)*
あ、これは口が狭くて底が深いので
猫の寝床になることはないと思われます(笑)

そしてそして、エステートセールの
予告の写真で見た時から
その可愛さにやられてしまったこの子♡
ねこちゃんドール
誰にも買われずに待っていてくれました(*T▽T*)

この猫ちゃんはEdward Mobley社のもの。
ねこちゃんドール4
1960年の刻印も見えます。

この毛並みの質感とか本当に素敵♡
ねこちゃんドール2
さわり心地がふにゃふにゃなのも
すごく可愛いんです(*´艸`*)

しかも寝かせると
ねこちゃんドール3
お目目も閉じちゃうーーー!
可愛いーーーーーー♡♡♡

その可愛さにジジも夢中??
ジジとねこちゃんドール
「オレの彼女に決定」byジジ

ところで、今回のエステートセールが
行われた家の持ち主の方は
とても猫がお好きだったようで
家中に猫の置物や猫の絵などが
飾ってありました。
そんな中になんと!
ドラえもんの人形も何体か∑(゚д゚)
いや、確かに猫なんですけどね・・・
ヴィンテージっぽい陶器の猫たちの中に
鎮座する青く丸い頭が
違和感ありまくりでした(笑)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは♪

いや〜ん♪♪♪可愛すぎますよ〜っっ(*^_^*)
まずは、マッシュルームボウル・・・
シンプルなのに、すご〜く可愛らしさがありますね!!さすが北欧って感じです(笑)
うんうん。やっぱりセンスが良いな〜
エナメルってところもポイント高いですねっ(^_~)☆

そして・・・あぁ・・・もぉぉぉぉ〜っっ!!!
私もこのネコちゃんのキュートさにノックアウトされちゃいましたぁぁぁぁ〜♪♪♪
なんて可愛らしいのぉぉぉぉ〜♪♪♪
これはジジくんが夢中になっちゃうのもわかるわっ(笑)
しかもお目目が閉じるなんて、タマラナイ〜〜(*^_^*)
えっと・・・恥ずかしながら、私はこの会社を知らないのですが
どこの国のメーカーでしょうか??

⬇の牛さんクリーマーも、めっちゃ可愛いですね!!
インスタでも良く見かけるので、私も気になっていたんです☆

エステートセールに行けるmikiさんが、すっごく羨ましいで〜す(^o^)


Re: タイトルなし

レオねねさん、今日もありがとうございます。

まず、マッシュルームボウルのことは置いておいて、この猫ちゃん!!
可愛いですよね~~~~~~~~~(≧▽≦)ノ
猫好きにはたまらないラバードールすぎて、
私なんていまだに見るたびにノックアウトされまくりです(*´艸`*)

この会社は、正式には「The Edward Mobley Co.」と言ってアメリカの玩具会社なんです。
私もこの子を手に入れてから色々見てみたのですが
色合いもいくつかあるみたいだし、さらに仔猫バージョンもあるみたいで
もうラバードールはここの会社の猫ちゃんバージョンに限って集めちゃおうかな!と思うくらい
ただいまぞっこんラブ(笑)です。

マッシュルームのボウルも、牛さんのクリーマーも、両方とも
いいなぁと思っていたものだったので来てくれて嬉しいです♪
でも、今回の一番のヒットはやっぱりこの猫ちゃんでしたーーー☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/600-fb3b06c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

vinタンブラーたちをまとめて «  | BLOG TOP |  » 戦利品速報その1-珍しいもの&可愛いもの編ー

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (10)
予約済み (24)
未決定! (0)
自宅用 (261)
戦利品速報など (222)
アメリカ生活 (164)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (28)
日本生活 (18)
sold out (197)
未分類 (5)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆