topimage

2017-10

ミッドセンチュリーなフラットウェア☆ - 2015.09.21 Mon

土曜日に、友達が以前
ヴィンテージものをゲットしてくれた
ガレージセールに行ってきました!
(Mさん情報ありがとう!)

そこで出会ってきたのがこちら☆
japan flatware
ジップロックに入ってごそっと置いてありました。
中を開けてみると
japan flatware2
こんなにいっぱい∑(゚д゚*)
数はまちまちですが
よく使いそうなフォークとスプーンは
とりあえず数が揃っています。

そしてなんといってもこの柄が素敵☆
japan flatware3
ミッドセンチュリーな感じが漂っています(≧▽≦)ノ
持ち手のこげ茶色も渋くてよし。

さらにさらに
japan flatware5
安心と信頼の(?)日本製なんです☆

以前購入した
マリーゴールド色のフラットウェア
とても可愛くて気にいっているのですが
落ち着いた雰囲気の食卓には
あまり合わないので
渋めのフラットウェアを探していた私。
もちろん普段使いのシルバー一色の
フラットウェアも持ってはいるわけですが
落ち着いたカラーの物を欲しかったわけです。
japan flatware4
いいですね!!大人な感じになりますね!!
(↑このテンションが既に大人じゃない)
で、すごく気にいったので
数を揃えたいと思って
オークションサイトを見てみたところ
けっこう高額で取引されていて
びっくりしました。
はい、地道に探すことに致します(。-ω-。)

それから保管をどうしようかなと
思ったわけですが
japan flatware6
japan flatware7
どちらともいいですが
バタフライゴールドのカラフェに
合う蓋があったらほこりもよけれて
良いかもしれません(〃▽〃)
何か合う蓋を探してみたいと思います!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

すてき!
あまりにもステキなのでネットで調べてみましたが、
詳しいことは私には見つける事ができませんでした。
分かったのは1970年~輸出用に作られた
北欧?デンマーク風?なのですね。

普通にステキなカトラリーは結構高価ですよね。
mikiさんから譲っていただいた今はピカピカ、
いぜんはバッチイ(笑)カトラリーを使い始めてから、
私もステキなのを欲しいと思う様になりました。
アンティークを探してますが高価で手がでません。
あまり必要でないから高価だと躊躇してしまいますね。

mikiさんがんばってガレージセールなどで
地道に探してくださいね。
良い知らせを首を長~くして待ってます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

mamirinさん、素敵さを共感していただきありがとうございます( ´艸`)

このフラットウェアについてちゃんと調べることをしていなかったので、
教えていただけてとても嬉しいです(≧▽≦)ノ
1970年代のものなのですね。
まさにミッドセンチュリーでまたしてもときめいてしまいます♪
このミッドセンチュリー時代のものって、よくデンマーク風って言われていますよね。
なぜデンマーク製なのか、これも理由があるんでしょうか?面白いなぁと思います。

カトラリー、いいものは本当に高いですよね。
こちらでも、オークションサイトで見ると、びっくりするような値段で売られていることが多いです。
そんな中、状態がいまいちだったからこそ安く手に入れられたベイカライトたち
本当にmamirinさんのところへお嫁入りで来て良かったと思っています( *´∀`)ノ
ベイカライトはやっぱり素敵だから、もっと欲しくなってしまいますよね!
我が家に残った分も、mamirinさんのようにピカピカにしてあげなければ・・・と思いつつ
もう一年以上経ってしまっています(^^;)

皆さんにお譲りできるくらい素敵なカトラリーをたくさん見つけられるように
引き続きパトロール頑張りますね(o'∀'o)ゝ

Re: タイトルなし

鍵コメM様、
メッセージありがとうございます!
メール送らせていただきます☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/595-5ba4ad6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぴったりな蓋を発見&猫の寝床 «  | BLOG TOP |  » 今年もドーナツゲット&プレート早速活躍中♪

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (10)
予約済み (22)
未決定! (0)
自宅用 (259)
戦利品速報など (220)
アメリカ生活 (163)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (28)
日本生活 (18)
sold out (197)
未分類 (5)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆