topimage

2017-04

可愛すぎるAtomic Kitchen♪ - 2015.09.16 Wed

時々行くアンティークショップに
My Atomic Kitchen」という
ブースがあります。
そのアンティークショップの中では
唯一ミルクガラスを盛りだくさん置いてあって
アルミ物もプラスチック物もいっぱいの
とっても可愛いブースで
行くと必ずテンションがあがります♡
そして値段がけっこう良心的なのも
素敵なブースです☆

で、夏前のことになりますが
ここのブースの
看板のように置かれている
「Atomic Kitchen」という本が
すっごく可愛かったので
思わず買ってしまった私。
それがこちらです。
Atomic Kitchen
表紙からしてときめきまくりです(*´艸`)

内容としては
ミッドセンチュリー時代の
キッチン家電や雑貨などの
写真や広告で載せていて
写真集のように楽しめます。

ということで内容をいくつか。
まず冷蔵庫。
Atomic Kitchen
Atomic Kitchen
Atomic Kitchen
棚が冷蔵庫になってるとか斬新過ぎるし、
カラフルな冷蔵庫は可愛いし、
冷蔵庫の中身も可愛すぎる・・・!!

オーブンもカラフルです。
Atomic Kitchen
大好きな黄色!!
買えないにしてもいつか
実物にお目にかかりたいものです(*´∀`*)

食洗機も面白い♪
Atomic Kitchen
でも今普及してないってことは
使い心地がいまいちだったのかな?
スペースがその分少なくなりそうですしね。
この食器はFiestaでしょうか。

キッチンの棚の様子。
Atomic Kitchen
Glasbakeの片手キャセロールとか
Pyrexのパンとか
黄色と赤を基調にした組み合わせが
レトロで良いです(≧▽≦)

もちろん雑貨も。
Atomic Kitchen
Atomic Kitchen
他にも色々と、
見ているだけでも楽しくなるし
こんなものが欲しいなぁと思ってしまう
危険な本でもあるのです(。-`ω´-)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

姉妹本も

私もこの本大好きです

かわいいとかっこいいが満載ですよね

姉妹本の atomic home ←確かこの名前だったと思う

今旅先なので 。。。(*^_^*)

その姉妹本も 切り口が違ってすごく面白いですよね

本当にできるなら あの時代にタイムスリップしてみたいですね〜

こんにちは(^^)

やばい本です!
これはやばいです!
めちゃめちゃ可愛くて、私達からしたらカタログのようで
中に出てくるモノ達を『これ買いなさ~い♪」とささやかれているかのようです(≧▽≦)(爆

こんな冷蔵庫、キッチン夢ですね~vv

ここのブース本当素敵ブースだったよねー。
相変わらずブルーとピンクって感じなのかな?そしてあまり入れ替わりがないかんじ?
この本はここのオリジナルな本なの?

Re: 姉妹本も

Cindyさん、まだ誘拐され中(笑)でしょうか? 長旅お疲れ様です!

この本、本当に見ていて楽しめますよね。
自分が持っているものを見つけてニヤニヤしたり、可愛い~ともだえてみたり、
見るたびに新しい発見があるのも嬉しいです♪

そして、姉妹本もあったなんて知らず、さっそく検索してしまいました。
これは・・・「Atomic Home」も買わなければいけない気がします!
教えていただいてありがとうございました☆

Re: タイトルなし

nyancoさん、コメントありがとうございます♪

そうです、これはやばすぎる本なのです!!
こんなのもあんなのもありますよ~と、色んな雑貨とかの
今まで気づかなかった魅力に気づかされてしまったりして、
欲しいものが倍増中です(≧▽≦)

本当に、夢の世界で読み終えた後現実とのギャップにびっくりです(笑)

Re: タイトルなし

Mさん、みんなけっこうあのブースでは買い物してたもんね~!
最近はあんまりピンクとブルーって感じではなくなってるかも。けっこうJUNKなものが増えてきてる気が。
とか言いつつ、まだ戻ってきてから1回しか行ってないけど!
この本はあのブースのオリジナルではなくて、2004年に出版されたものらしいよ。
あのブースの人もきっと影響受けてるんだろうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/590-87cccb6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヴィンテージを使った普通すぎる夕飯 «  | BLOG TOP |  » マクベスエバンス クリマックス カップのみ

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (11)
予約済み (60)
未決定! (0)
自宅用 (253)
戦利品速報など (213)
アメリカ生活 (155)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (24)
日本生活 (16)
sold out (153)
未分類 (4)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆