topimage

2017-05

カラフルメインの食器棚 - 2015.09.08 Tue

いった終了とした食器棚の模様替え。
今回は増えてきたカラーマグたちと
クラウンタンブラーを中心に整理整頓しましたが
客観的に見るために取り合えず写真撮影☆

before↓
ダイニング模様替え2

after↓
模様替え2 9-7-15
うーん、こうして見ると
前の方が面白みがあったなぁと
ちょっと反省。
真ん中のガラス戸の中に
詰め込み過ぎなのも分かったので
これからまたここをどうにかしたいと思います。

でも、ここ!
ここはとても気にいっています!!
模様替え3 9-7-15
特にカラフルマグを
マグツリーにかけたら
すっごく可愛くて満足( ´艸`)
あと、先日手に入れたケーキキャリーも
左側の中段に飾ってみました♪

それから、マグ棚は
模様替え 9-7-15
こんな感じに。
私の中のお宝マグたちと
あとは形が好きなホワイトマグが
入っています。
全てFire Kingのマグになります・・・
と言いたいところですが、
スタッキングマグのホワイトを持っていないので
一つだけはターモクリサの物です(。-`ω´-)

しかし、大好きな模様替えですが
やっている最中は悩みまくって
うーんうーんと唸りまくっている私。
娘から「大変だね・・・」と同情されました(笑)
いやいや、大変だけど楽しいんですよ!!

実は日本にいたときに華道を習っていたのですが
この悩みまくりながらあれこれ手を入れていく感じは
花を活けるときによく似ています。
そして食器を並べるときにも
花を活けるときのルールに
(例えば高い方から低い方へ順々に並べない、とか
色をつなぐようにするなどなど、ちょっとしたことですが)
けっこう影響されてるなぁと気付いた
今日この頃なのです☆

さ、もう一息、悩みつつ食器棚のガラス戸の中を
いじってきたいと思います( *´∀`)ノ

追記:食器棚のガラス棚の中をいじり終わりました☆
模様替え4 9-7-15
間違い探しのようですが、
自分的にはよくなりました(`・∀・´)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは(^^)

カラフルディスプレイ、本当に可愛いです(≧▽≦)vv
シンプルに色を合わせたディスプレイも良いですが、やっぱりカラフルって元気を貰えますね♪
みていてドキドキワクワクしてしまいましたvv
mikiさんのセンスが素晴らしいです~!

本当に、大変なんだけど楽しいんですよね(≧▽≦)b(笑)
また色々見せてくださいね!
ものすごく刺激になりました(〃▽〃)

Re: タイトルなし

nyancoさん、今日もありがとうございます♪

カラフルディスプレイ、誉めて下さってありがとうございますー(*´艸`*)
そうなんで、カラフルって見ているだけでテンションがあがるな~と思います。
そして組み合わせによって、いろんな表情になるのも面白くて!

nyancoさんの、キッチンのディスプレイもいつも可愛いですよねー♡
(こっそりインスタグラム見させていただいてます♡)
先日、クラウンタンブラーがどーんと飾られて、またまた楽しい感じになっていたのを見て
私もクラウンタンブラーが来たときに、絶対にこれを中心にー!!と思ったんです♪
nyancoさんのキッチンが変わっていくのを見るのもまた楽しみにしています♡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/582-b716f284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黄色のレトロなチェックカーテン «  | BLOG TOP |  » マグの飾り棚とフィルビーで牛乳寒天

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (10)
予約済み (19)
未決定! (0)
自宅用 (254)
戦利品速報など (217)
アメリカ生活 (156)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (26)
日本生活 (16)
sold out (197)
未分類 (4)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆