topimage

2017-04

素敵な出会いが続いています(≧▽≦)ノ - 2015.09.03 Thu

スリフトでの素敵な出会いが
続いている今日この頃。
波に乗れるうちに乗っておかねば!!

で、そんな今日出会ったのが
こちら☆
戦利品 9-2-15
嬉しいものばかりです(*´艸`)

まずは大好きな
バタフライゴールドのキャセロール♪
バタフライゴールド キャセロールS1
バタフライゴールド キャセロールS2
写真で分かる通り
小さなペイントロスが
あちらこちらにありますが
ヒビや欠けなどはなかったので
持ち帰ってきました(。・ω・)ノ
このサイズも保存容器としてはもちろん
お皿かわりに使うことも多いので
増えて嬉しいです♪

ただし
Pyrex キャセロール達 9-2-15
スペース的に上に重ねられなかったので
こんな感じで収納。
中途半端なので
あと1個は同サイズが欲しいです!
できれば赤・ピンク系希望です!
スリフトの神様よろしくお願いします(人'∀'o)

さて、神頼みをしたところで
次は私の大好物の黄色の
これまた大好物のアルミでできている
ケーキキャリーです♡
あちこち見てみたのですが刻印はなく
メーカーは不明。
アルミ ケーキキャリー
アルミ ケーキキャリー2
ジャンクな感じと、可愛い色との
組み合わせがたまりません(≧▽≦)ノ
ちょっとにおいが気になるので
しっかり中を洗ってみてから
使うか飾るか決めたいと思っています(o'∀'o)ゝ

最後、怖いような可愛いようなタンブラー☆
クラウンタンブラー
ヘーゼルアトラスの
クラウンタンブラーです!!
以前はあまり興味がなかったのですが、
ヴィンテージ仲間のMさんに
実物を見せてもらって以来、
気になる存在になっていたので
出会えてとっても嬉しいです(*´艸`)
ちなみにこれも刻印はなし。
時代によってないものもあるんでしょうか??

さあ、明日はエステートセールに行く予定!
出会いの波が続いてくれますように☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

素敵な出会いが続きすぎてます~だよーうらやましすぎ~!!
クラウンタンブラーをスリフトで見かけるなんて~!!すごいな~!
この前ゲットしたジェダイと合わせたいけど、ジェダイはいまのところ出番なし子です。
新学期も始まったし誰か家に呼んで使うぞ~!!

こんばんは(^^)

ケーキキャリー、とっても素敵です!
こういうのあると、気持ちも豊かになりますね~♪
ここにケーキを入れてみたいです(≧▽≦)

そして、クラウンタンブラー♪
私もMさんのおかげで手にすることが出来ました~♪
手にするとくせになる感じですよねー(≧▽≦)(笑)
テーブルも明るくなるので、本当に楽しくて♪
カウンターに置いて、いつでも見える場所に置いています(*^^*)

うちのは刻印がありますが、ヘーゼルアトラスってマグなども刻印のないもの多いですよね。
mikiさんがおっしゃる通り、時代的なものなのでしょうか?
でも、HAは刻印が無くても『あ、これはHAだな』っていうのがわかる感じですよね♪
デザインや色が繊細ですよね!
好きです(*^^*)

Re: タイトルなし

Mさん、素敵な出会いがありすぎて、運を使い果たすかもと怖くなってるよ!!
まさかクラウンタンブラーが出てくるとはね・・・この調子でジェダイも??
まだジェダイは使ってないんだ!
ぜひクラウンタンブラーと合わせて使ってみてほしい~♪
家でのお茶会楽しみだね!

Re: タイトルなし

nyancoさん、今日もありがとうございます☆

ケーキキャリー、以前も見かけたことはあったのですが
今回はこのカラーに逆らえず( ´艸`)
ケーキを入れてみたいですけど、私はこんな大きいのは作る技術がないから
買ってくるしかないかもー(笑)

クラウンタンブラー、ほんと、なんだかくせになりますよね!!
そして、nyancoさんがジェダイと合わせてお使いになってたのを見ているので
私の中ではクラウンはジェダイ☆というイメージがものすごくついています。
ジェダイのプレート1枚も持ってないんですけど(。-`ω´-)
今はどこに飾ろうか贅沢な悩み中です♪

nyancoさんのは刻印が入ってるんですね。
あのHAの刻印が大好きなので、できればついていて欲しかったんですけど、
贅沢は言えないですね(≧▽≦)
特にこのクラウンタンブラーは特徴的すぎるので、
刻印を見なくてもヘーゼルアトラス!!となりましたが、
おっしゃる通り同じミルクガラスでもヘーゼルアトラスは繊細なイメージですよね♪
私も好きです~( *´∀`)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/577-306fe820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fire Kingのマグと近所のスリフト♪ «  | BLOG TOP |  » あっさりランチ@我が家&昨日出会ったもの

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (11)
予約済み (60)
未決定! (0)
自宅用 (253)
戦利品速報など (213)
アメリカ生活 (155)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (24)
日本生活 (16)
sold out (153)
未分類 (4)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆