topimage

2017-03

中欧の可愛いお土産☆ - 2015.08.19 Wed

今回の帰国の最中、
実家の猫を見てくれる人(⇒私)
がいるからということで
両親は中央ヨーロッパをめぐる旅へ
出かけていきました。
結婚○十周年の記念旅行だそうで、
色んな事を知っている娘からすれば
理想の夫婦!とは言いきれない両親ですが(笑)
こうして、何十年経っても
2人で楽しく旅行に行ける関係と言う点では
私の理想と言えます( *´∀`)ノ

そして、ヨーロッパと言えば
やっぱり雑貨!!
事前にお願いして
買ってきてもらいました。

まずはチェコを代表するキャラクター
「クルテク」とその仲間たちのマグネット。
3中欧雑貨
木製で温かみがあります(*´艸`)
ハリネズミがなぜ2匹いるのかと言えば
私も娘その1もハリネズミが欲しいと
言っていたため。
でも、実際に手にとってみたら
どれもこれも可愛いかったです!

それからマッチ。
2中欧雑貨
停電したとき用に
キャンドルと並べて置いておくのに
出しておいても気にならない
可愛いマッチが欲しくてお願いしました。
飛行機で持って帰れるのが
1人1個ということで、両親が一つずつ
持って帰ってきてくれましたー!
ありがたやありがたや。

それから娘たちへ大きめの包みを
渡してきたので何かと思ったら
中身はこれ。
1中欧雑貨
妖精の(娘たちはお姫様と言っていますが)
マリオネットでした♡
木でできています。
動かすのはけっこう難しいのですが、
動かせなくても、置いておくだけで
とても可愛いです(≧▽≦)

それにしても、今回紹介した雑貨は
お土産のものの中でも特に気にいった
ものたちなわけですが、
なぜかチェコのものばかり!!
そんなわけで、チェコ雑貨が気になる
今日この頃でございます(。-`ω´-)
北欧もよいけど中欧も良いですね♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/563-ba8f4bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新たに仲間入りしたウィンザーチェア «  | BLOG TOP |  » ピンクのパイプレート発見!

プロフィール

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (11)
予約済み (59)
未決定! (0)
自宅用 (253)
戦利品速報など (209)
アメリカ生活 (154)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (24)
日本生活 (16)
sold out (153)
未分類 (4)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆