topimage

2017-03

テラコッタに植物を&しばらくお休みします☆ - 2015.06.01 Mon

先日テラコッタに植えるような
植物が欲しいな~と
ブログに書いたところ、
日本に帰国するお友達が
良ければどうぞと、
植物を譲ってくれました(≧▽≦)アリガトー

というわけで、せっせと
テラコッタに植え替えてみました♪

まずは外の棚。
テラコッタ 植物
やっぱり緑が増えると良いですね☆
テラコッタ 植物
アイビーは特に欲しかったものだったので
とても嬉しいです(〃▽〃)
この垂れ下がる感じで
また変化がついていいのです。

それから、家の中には
猫には無害だと言うものたちを。
テラコッタ 植物
テラコッタ 植物
夫に水をあげるのを
忘れないでほしいので
とりあえず水周りにセットしました(o'∀'o)ゝ
どうか日本から戻ってくるまで
元気でいてくれますように!!

さて、いよいよ日本に帰るまで
あと1週間となりました。
帰国の準備をするのはもちろんのこと、
できるだけ片づけてから
出発したいと思っていますし
体力を持てあます娘たちを連れて
お出かけもせねばですしということで
とりあえず今日で、
いったんブログをお休みさせていただきます!

日本に帰ったら、郵送をご希望の方には
個別に確認のメールを送らせていただきます。
6月15日までには
連絡させていただく予定ですので
もしそれをこえてもメールが届かない場合は
お手数ですが
mikiinusa@hotmail.co.jp
までお知らせください。
時差ボケでボケボケしたメールを
お届けしないように気をつけます。

それから、フリマに向けてのお知らせや
フリマに出品するものなどについては
ポツポツとブログに載せたいと思いますので
たまーにのぞきに来ていただけたらと思います。

それではこの約9カ月間
ブログを見に来てくださった皆さま
本当にありがとうございました(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。
あれからもう1年!早いですね。mikiさんから譲っていただいた物、大事に使わせていただいてます。特にカトラリーは使用している間にピカピカになりました。今回は出遅れたりして何も予約ができませんでしたが、この1年楽しく拝見させてもらいました。
私もですが、アンティークに魅せられると食器だけでは収まらず、いろんな方面にも目が行ってしまいますね。
長い時間のお子様連れの帰国はさぞかし大変だと思いますが、どうかお気をつけてくださいませ。

Re: タイトルなし

mamirinさん、コメントありがとうございます☆
本当にあれから1年も経つだなんて、信じられない気持ちです。
特に、トークンをキーホルダーに、なんて思っていたのに、飾っているだけで何も手をつけないまま1年経ってしまったことに衝撃を受けています(^^;)

カトラリー、ピカピカになったのですか∑(゚д゚*)本当にすごいですし、それだけ使っていただけてカトラリー達も本望だと思います。キャセロールも元気にしていますでしょうか?

また9月頃から、いろいろご紹介できればと思っていますので、またぜひ見に来ていただけたらと思います!
アンティークは、奥が深くて欲しいものが次々と出てきてしまい、困ったものだなぁと思いますが、その分楽しみをたくさんもらえて有難いとも思っていますし、その楽しさを皆さんに共有していただけるようにまた頑張りたいと思っています(^^)

では改めて、1年間ブログを読んでいただいて、本当にありがとうございました♪

こんばんは♪

6月に入って、一時帰国がいよいよ秒読みになってきましたね!!
いろいろと準備や用意がお忙しいでしょうが、どうぞお気をつけて帰国なさってくださいね♪
日本の美味しい食べ物や素敵なスポットが、mikiさんをお待ちしてますよぉ〜(笑)

mikiさんがお留守の間、旦那さまがネコちゃんたちのお世話や植物のお世話を
頑張ってくださることと思います!!
久しぶりの日本を、思いっきり楽しんでくださいね〜(*^_^*)

日本へ着いたら、ぜひご連絡ください♪お待ちしておりま〜す(^o^)/

またまた、お忙しいところお邪魔致します。
キャセロール、とても元気ですよ(笑)あまりにもエレガント?すぎて出番はほとんどありませんが、眺めてニマニマしてます。

このキャセロール、かなり前にアメリカ在住の日本人の方のネットショップで見て欲しいな~と、よく眺めていました。
ただ蓋が本体と違うので、たぶん割れてしまったのでしょう、購入するのを見合わせてました。
そこへmikiさんのブログを拝見して、欲しい!それでもかなり悩みました。蓋が同じだとよりエレガントに見えるような気がしましたし、使い道があるかな、と。
mikiさんにメールしたらまだ予約がされてないと、だからもう、これは私のだ~!と思いました(笑)

ずーっと、ずーっと欲しかったから大事にして使っていきたいと思ってます。
おじゃましました!

Re: タイトルなし

レオねねさん、お返事が遅くなりました!!コメントありがとうございます☆

そうなんです、いよいよ秒読みです~!!
落ち着かない毎日ではありますが、レオねねさんのおっしゃる通り、
美味しい食べ物や素敵なスポットが私たちを待っていると思えば頑張れますーーー(笑)

夫がアメリカに残っているからこそ、私たちも安心して日本に帰れるので
夫に感謝しつつ、満喫しまくりたいと思います(≧▽≦)ノ

日本について、携帯がつながったら、連絡させていただきますね~~♪
お会いできるの、とてもとても楽しみにしています!

Re: タイトルなし

mamirinさん、お返事ありがとうございます☆

キャセロール元気とのことで(笑)、とても嬉しいです!
分かります、あのキャセロールは本当に素敵で、美術品のようですよね☆
私も見てよくうっとりしていました(*´∀`*)

そして、あのキャセロールをご予約いただく前に、そんなことがあっただなんて!
それは、間違いなくmamirinさんにご縁があったということですよね。
我が家にあっても、きっと他の食器の影に隠れていたと思うので
mamirinさんに引きとっていただけて本当に良かったです♪
今回持ち帰る物たちも、それぞれの家でmamirinさんのところの物たちのように
大事にしてもらえることを願いたいと思います(人'∀'o)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/542-a5f95a32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

到着しました!ですが・・・のお知らせ «  | BLOG TOP |  » 戦利品のマグたち☆

プロフィール

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (11)
予約済み (59)
未決定! (0)
自宅用 (253)
戦利品速報など (209)
アメリカ生活 (154)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (24)
日本生活 (16)
sold out (153)
未分類 (4)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆