topimage

2017-03

夏の飲み物いろいろ♪ - 2015.05.30 Sat

すっかり真夏の陽気の今日この頃。
冷たい飲み物がかかせません!
というわけで
今日は我が家の飲み物事情でも。

夏の飲み物4
毎朝飲んでるアイスコーヒー。
夫は熱いコーヒーが好きなので、
夫用に入れた残りを冷ました後
牛乳とBOSCOのキャラメルソースを
ちょっとだけ入れて飲んでいます♪

夏の飲み物3
今、一番飲んでいるのが
このカモミール&フルーツティー。
最初ホットで飲んだらあまり好みでなく
試しに水出ししてみたら
とても爽やかで美味しかったので
その後思わずまとめ買い(〃▽〃)
色もとてもきれいなんです☆
ゲムコの笛吹きケトル、
水出ししているので
笛吹きの意味が全くありませんが
容量があるのと見た目の可愛さから
毎日使用中です♪

夏の飲み物5
こちらは毎朝家族で飲んでる
ケールとバナナのスムージー。
夫がものすごく気にいっていて
私たちが帰国中も
自分で頑張って作ると言っています(^^)

夏の飲み物2
これもスムージーですが
子どものおやつ用として作った
バナナとバニラヨーグルトのスムージーです。
オスタライザー、毎日大活躍です!

夏の飲み物1
最後、夏と言えば
やっぱり炭酸ですよね(≧▽≦)ノ
そして身体を冷やしてばかりでは
いけないかもということで
お茶受けならぬソーダ受けは
生姜の砂糖漬け。
上に載せたカモミールの紅茶とも
よく一緒にいただいています。
けっこう辛いので、
あまりたくさん食べなくても
満足感があるのも良いところです♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/541-5745ce15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦利品のマグたち☆ «  | BLOG TOP |  » 大好きな黄色のマグゲット♪

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (11)
予約済み (59)
未決定! (0)
自宅用 (253)
戦利品速報など (210)
アメリカ生活 (154)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (24)
日本生活 (16)
sold out (153)
未分類 (4)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆