topimage

2017-03

本日の可愛い戦利品たち☆ - 2015.05.20 Wed

今日はフリマで使う予定の
使い捨てのテーブルクロスなどを買いに
大きめの1ドルショップへ行ってきました。
そしてその1ドルショップの隣は
スリフトショップ。
数カ月ぶりに行ってみたところ
可愛いものが
可愛い値段で売られていました~(*´∀`*)
戦利品5/19/15
なんと今日は、グラス類は
4個で1個分の値段だったのです☆
そういうときは、
あまり自分の欲しいグラスが
なかったりするわけですが
今日はこんなにありました( ´艸`)

まずはこちら。
戦利品5/19/15
カラフルなタンブラーたちです。
マークがないのですが
アンカーホッキングと紹介されてたり
ヘーゼルアトラスと紹介されてたり。
なんにせよヴィンテージではあるようです。
かなり背が高めで容量があるので
これからの時期に良さそうです♪

次にジャーたち。
戦利品5/19/15
戦利品5/19/15
ちょっと古いBallの刻印の物が3つと
私の好きなフルーツ柄が1つです(〃▽〃)

それからシロップ入れ。
戦利品5/19/15
戦利品5/19/15
蓋の色が可愛すぎ♡
我が家のダイナーセットとも
よく合います(≧▽≦)ノ
戦利品5/19/15
週末にワッフルを焼くのが
今から楽しみでたまりません!!

最後は前々から欲しかったBaby Ben☆
戦利品5/19/15
アメリカ製のBaby Benにずっと憧れていて
ようやく出会うことができました!
ちょっとダメージがあるところも
味があってよいです☆
戦利品5/19/15
このタイプはStyle 7と呼ばれるもの。
1956年~1964年に作られたものです。
(その後1975年に1年だけ復活したらしい)
Baby Benの字体も可愛いし
文字盤のグレーのドットも可愛い(≧▽≦)
戦利品5/19/15
メタルでできた後姿も可愛い(≧▽≦)
しかも、こちら、ちゃんと動くんですーーー!!
ネジを巻いて、6時間経ちましたが
まだ1分たりとも遅れていません∑(゚д゚*)

実はBaby Benを手にするのは二つ目なのですが
戦利品5/19/15
左のほうはMADE IN CHINAで、
しかもネジを回しても
すぐに時間が狂ってしまうのです(´・ω・`)
でも、こちらもクロームが可愛いので
これからも飾りとして使うつもりです♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/531-b9144b07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

載せそびれていた赤系のVin物たち «  | BLOG TOP |  » Fisher Priceの時計とティータイム

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (11)
予約済み (59)
未決定! (0)
自宅用 (253)
戦利品速報など (210)
アメリカ生活 (154)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (24)
日本生活 (16)
sold out (153)
未分類 (4)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆