topimage

2017-10

可愛いテーブルクロスたちとJunkなお店☆ - 2015.04.24 Fri

昨日は、ダウンタウンに行く用事があり
ついでにダウンタウンにあるお店へ
キッチン用のテーブルクロスを
買いに行ってきました。
今のものもまだ使えますが、
1年以上経つし、
そろそろ交換時かと。

そして、相変わらず可愛い
水色チェックのテーブルクロスと、
さらにもう一つ気にいった柄があったので
ダイニング用として購入することに♪
テーブルクロス2015
上にロールのまま置いてあるのが
ダイニング用。
アップにするとこんな柄です。
テーブルクロス2015 2
レトロな柄がこれまた可愛い(*´艸`)

実は、古すぎて(つまり人気がない??)
ビニール同士がくっついてしまって、
引っ張ればはがれるけど、
という状態だったこちら。
2ヤード(180㎝強)とお願いしていましたが
「たぶん、これ全部で2ヤードだから
このまま持っていって!」と言われました( ゚д゚ )
どう見ても2ヤード以上あると思いますが、
素直にお礼を言って2ヤード分の料金を払い
帰ってきました(笑)

というわけで、家に帰ってきてからはがして
(力はいりますが、問題なくはがれます)
早速ダイニングテーブルにかけてみました♪
テーブルクロス2015 3
ちょっとまだ皺は残っていますが
よい感じです(≧▽≦)
可愛いけど落ち着いた色合いなので
ダイニングの雰囲気にもピッタリ(〃▽〃)
ちなみにこれで
1.5×1.5ヤードくらいのサイズです。

猫たちがダイニングテーブルに
乗ってしまうことがあり、
そうなると布のテーブルクロスでは
毛がついてしまって使えなくなるため、
いいテーブルクロスが見つかって
良かったです♪
布のVinテーブルクロスは
お客様用としたいと思います( *´∀`)ノ

ところで、このテーブルクロスを
扱っているお店は
マニアックなホームセンターという
感じのお店です。
そして決してきれいとは言えない店内に
古いものも新しいものも
アメリカ製の物も
中国製の物も
いろいろ置かれていて
Junkな雰囲気満載です☆
そんなお店で、気になったものを
スマホで撮ってみたのでどうぞ。
私のスマホは古いので
画像があまりきれいではないのですが(。-`ω´-)
Junkなショップ
お店の中の待合椅子。
シェルチェアのベンチです☆
いかにも古そう・・・。

Junkなショップ5
色が全然出ていませんが、
一番左からライトグリーン、
ピンク、ブルー、イエローです。
こんなレトロな洗面台
普通のホームセンターにはないかも!

Junkなショップ2
現行品の洗濯板です。
庭仕事をした後の
グローブを洗うのにいいかも!と
今になって思いました。
可愛いですよね♪

Junkなショップ3
DETECTO社のビンテージスケールです。
これは売り物らしく値段がついていました。
昔このお店で使われていたものでしょうか?

Junkなショップ4
この雑な値段の付け方も好き(笑)
このNORDIC WAREのケーキ型、
カラフルで可愛いかったです♪
nordic ware
(*画像はお借りしています)
ケーキ型じゃないのか・・・?
NORDIC WAREは、
MADE IN USAのキッチンウェア。
欲しいけどいらない!使わない!
と自分に言い聞かせて
目の保養だけして帰ってきました(*´∀`*)

それはさておき、
キッチンもダイニングも
テーブルクロスを変えたことで
なんだか明るくなった感じがします♪
綺麗に保っていきたいものです☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/505-bcd41001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レトロカラフルな戦利品☆ «  | BLOG TOP |  » 近所のエステートセール&花壇の花たち

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (10)
予約済み (22)
未決定! (0)
自宅用 (259)
戦利品速報など (220)
アメリカ生活 (163)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (28)
日本生活 (18)
sold out (197)
未分類 (5)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆